« 12.22の晩ご飯 | トップページ | 京極夏彦の新刊など »

2003/12/23

うまねんWEB『PKというのは、その試合において最も活躍した人間こそが最も外しやすいものなのだ』

うまねんWEB:2003年12月中旬より。

PK戦の3人目、阿部が前に進み出た時、思わず「蹴らせない方が…」という言葉を口から漏らしてしまった。サッカーをよく観る人間ならわかっていることだろう。PKというのは、その試合(ないし大会)において最も活躍した人間こそが最も外しやすいものなのだ(最近では、日韓W杯のホアキンとか)。

ははあ、そういうものでしたか。同点まで追い上げたのも阿部ちゃん、結局PKを外したのも阿部ちゃん、阿部に始まり阿部に終わったゲームでした。
それにしても、阿部ちゃんて人は本当に、記憶に残るゴールの多い人ですよね。ああいう人をデビュー戦から見ることができたのはニワカとしてはラッキー。そうしてもちろん、アマラオのラストを見ることができたのも幸せでした。

|

« 12.22の晩ご飯 | トップページ | 京極夏彦の新刊など »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2986/44122

この記事へのトラックバック一覧です: うまねんWEB『PKというのは、その試合において最も活躍した人間こそが最も外しやすいものなのだ』:

« 12.22の晩ご飯 | トップページ | 京極夏彦の新刊など »