« FOAF Walker | トップページ | 録り溜めていたサッカー関連番組 »

2004/01/03

『Football Business』に加地亮選手が出演

スカパー『Football Business』。フットビジネスに関連する様々な出来事をビジネス的視点で捉え、掘り下げるという番組。今回のテーマは、「FIFA公認代理人」。
別に、おいらもじゃあちょっとFIFA公認代理人にでもなろうかな、というわけではなく、この番組CMに加地亮選手も出てたから、へえ、と思って見てみたんだが。PPVだけどフッキンセットで見れたし。
セリエや日本の代理人、あと選手では、神戸の播戸選手、ガンバの遠藤選手なんかもインタビュー受けてたよ。
で、加地って最初はやっぱ海外志向だったんだね。無理だっていわれて、大分経由で東京に来た、と。大分行った時も東京に来た時も、いい移籍ができて、いい監督やスタッフと出会えて、代理人には感謝しているという話でした。代理人と契約してなかったら、あのままセレッソいて、解雇されて、どっかその辺でサラリーマンやってたかも、とか(笑いながらですが)。契約更新も、自分でやると感情的にもなるし、セレッソとの1年目の更新なんか交渉に7回くらいかかった、ああいうのはもうイヤです、代理人つけてからその辺はもう楽、みたいなことを、例によっておっさんくさい関西弁でゆうてはりました。
しかし、播戸くんやヤットはきちんとスーツ着て背筋伸ばしてちゃんとしゃべってんのに、何できみだけ練習ユニ着てソファ座ってもっちゃりしゃべってんねん。まあ、いいけど。小平での練習風景も少々。


|

« FOAF Walker | トップページ | 録り溜めていたサッカー関連番組 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2986/70450

この記事へのトラックバック一覧です: 『Football Business』に加地亮選手が出演:

« FOAF Walker | トップページ | 録り溜めていたサッカー関連番組 »