« 1.5の晩ご飯 | トップページ | サッカークリニック2月号・ボランチの仕事 »

2004/01/06

アン・ジョンファン コマーシャル 相撲

三題噺かよ。
相方がいうには、正月に帰省した時、アン・ジョンファンと相撲取りが出てくるテレビコマーシャルを見たんだそうですよ。2本あって、どっちもたいそう面白くて受けたんだけど、そういえば何のコマーシャルだったか、お相撲さんは誰だったかもよくわからない、あれは何やったんやろ、という、ようわかる話や(笑)。
で、『アン・ジョンファン コマーシャル 相撲』でGoogleしてみたらですね。ガラクタ風雲というサイトの2003年4月の日記ページが引っかかりまして。で、そこには

▼アン・ジョンファンと相撲取りの出る2本立てのテレビコマーシャルを見て爆笑してしまった。うまい! だけど、なんのコマーシャルだったかまるっきり記憶に残ってないんですけど。
 ちなみに、相撲に関してはまるっきり無知なもので、あの関取が誰なのか、顔を見ても分かりませんです。千代大海?(とっさに出てくる名前がこれぐらいしかないらしい)。
ガラクタ風雲大丈夫日記 2003年4月8日

と書いてあるわけです。この人はうちの相方ですか。いや、そんなことはありませんが。
で、その方のBBSにいきさつを書きましたたら、このガラクタ風雲の方が、このコマーシャルの件わざわざ調べて下さいました。ああ、すいません。催促したみたいで。いや、ありがとうございます。
ええ、この会社さんのようです。動画見れます。
どうも、パチンコ・パチスロ機器メーカーさんみたいでいすね。意外ー。スポーツ用品かスポーツドリンクかと。
で、大変面白いコマーシャルを作って下さってるみたいでありがたいんですが、このお、何の会社の何のコマーシャルかわからない、会社名すら記憶に残らないというのは、コマーシャルとしては、どうよ、という、まあそれだけの話なんですけど。
調べて頂いて嬉しかったんで、書いておきます。

|

« 1.5の晩ご飯 | トップページ | サッカークリニック2月号・ボランチの仕事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2986/76403

この記事へのトラックバック一覧です: アン・ジョンファン コマーシャル 相撲:

« 1.5の晩ご飯 | トップページ | サッカークリニック2月号・ボランチの仕事 »