« 2.13の晩ご飯 | トップページ | 今野が元気で嬉しいよ »

2004/02/14

遅ればせながら日本vs.イラク

昨日見なかった日本vs.イラクを録画で見ています。イラクの選手たちはサッカーができる喜びに満ち溢れていたね。うーん。日本は合宿で相当疲れが溜まってるようだけど。それにしても、うーん。
山卓が痛んだ時のベンチワークの悪さには怒りを禁じ得ません。ひどいなー。しかしこんな素人に代表監督を任せてしまったんだから、これはもうしょうがない。選手の自主性が問われるんでしょうきっと。んなわけあるかい。
それにしても本当に、ジーコは、自分の好みの選手を壺に入れて揺すっていれば、そのうち馥郁(ふくいく)たる名酒を醸せるとでも思っているんでしょうかね。猿酒じゃないんだからさ。腐るよ。
昨日、ニュースステーションだったかで、金大儀(キム・デイ)が、オマーン代表のカウンターの鋭さを解説してくれていて、オマーンvs.韓国の映像が流れてたけど、切り替えの速さ、コンビネーションの見事さ、相当組織的に訓練されてて凄かった。あの切れ味は怖い。少なくとも今日の、いや、昨日、じゃない、もう一昨日か、の日本代表に止めれる感じは全然しない。

|

« 2.13の晩ご飯 | トップページ | 今野が元気で嬉しいよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2986/194352

この記事へのトラックバック一覧です: 遅ればせながら日本vs.イラク:

« 2.13の晩ご飯 | トップページ | 今野が元気で嬉しいよ »