« 3.16の晩ご飯 | トップページ | 3.17の晩ご飯 »

2004/03/17

アテネ五輪アジア最終予選 日本vs.レバノン

帰宅が遅くなり、録画で見た。いやあ、茂庭必死だな、って感じか。
ご覧になりましたか、左サイドを駆け上がるモニ。個人技でディフェンダーを抜くモニ。おいら初めて見たや。阿部がフリーキック入れたらめちゃくちゃ喜んでた。彼なりに、バーレーン戦のミスを取り戻そうと必死だったのかなあ、などと思ったら涙が出そうになりました。何とかな子ほど可愛いといいますね。ミスを恐れて無難に終始ではなくて、積極的に攻撃参加していて本当によかったと思う。得点できたらもっとよかったんだが。シュート練習しれ。
それに石川がキレキレ。やはり石川は右に限る。うんうん。でも、大久保のアシストになった絶妙のクロスは石川ではなくて前田だった。前田って巧いのにこのチームではあまり機能していなかったけど、あのクロスは本当によかった。
こないだ、こんな使い方するなら返せよ、なんて書きましたが、いろいろ考えてみて、やっぱりオリンピックに日本が出れないのはイヤだ、と思った。それに、石川にはオリンピックで活躍して海外移籍してもらわないとね。
得失点の上積みがなくて苦しい状況だけど、最後までがんばって欲しいな。

|

« 3.16の晩ご飯 | トップページ | 3.17の晩ご飯 »

コメント

 前田は磐田での藤田と同じようにここにボールを出せば決定的という動きをずーーーーーーーーーーーとやっていたけれど,まったくといっていいほどボールが来なかった。松井。お前の目は節穴か。なんてね。どうしても見知った選手中心に見てしまうんで,見方が狭くなってしまう。

投稿: Yam. | 2004/03/17 02:57

うん、それはこっちも一緒ですよ。近藤おまえ石川がフリーで手あげてるじゃねえかよ。なんで内っかわばっかり見るだよ。とか。
逆に、あれあれ?モニなんでそこにいるの?モニフェイントじゃないちゃんと(ちゃんと?)したフェイントできたんだ?といった面白さもありましたが。

投稿: おがん | 2004/03/17 09:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2986/311459

この記事へのトラックバック一覧です: アテネ五輪アジア最終予選 日本vs.レバノン:

» 日本対レバノン [浦和魂BLOG]
UAEでは外れていたメンバーの活躍による勝利! 闘莉王がいないといまいち迫力のないチームだが、今日の勝利で一歩アテネに近づいたのでは? 大久保の退場も密かに期待... [続きを読む]

受信: 2004/03/17 03:33

« 3.16の晩ご飯 | トップページ | 3.17の晩ご飯 »