« サテライトリーグ FC東京vs.ジェフユナイテッド市原 | トップページ | 国際親善試合・ハンガリーvs.日本 »

2004/04/24

【祝】日本女子代表 3-0 北朝鮮女子代表

女子サッカーオリンピックアジア予選準決勝・日本女子代表vs.北朝鮮女子代表。今日は最良の結果も出たことだし、誰がどうという話ではなく、本当によかった。JFAも動員がんばったらしくて、ずいぶん観客も多かったし。夢の島からハシゴした青赤な人たちも多かったっすよ。
去年、ワールドカッププレーオフ、メキシコで9万人のアウェーの中で結果を出して来た選手たちだから、どんな状況でもメンタルは強いはずと思っていたけど、本当にすばらしいね。厳しい環境の中でサッカーを続けている選手ばかりで、今回のオリンピック出場についても、女子サッカーの将来がかかっていることをみんな理解してプレッシャーも大きかったと思うのに、明るくてユーモアがあって強い。
格下の相手にも驕らない、手を抜かない。強い相手にも知恵と勇気で立ち向かう。あきらめない。倒れない。倒れても起き上がってボールを追う。北朝鮮の選手はみんな大きくて強くて、スピードもあったけど、結局はオリンピックに行きたい気持ちの差だったと思う。
ぼくたちあたしたちは、こんな日本代表が見たかったのではなかったか。

|

« サテライトリーグ FC東京vs.ジェフユナイテッド市原 | トップページ | 国際親善試合・ハンガリーvs.日本 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2986/488879

この記事へのトラックバック一覧です: 【祝】日本女子代表 3-0 北朝鮮女子代表:

« サテライトリーグ FC東京vs.ジェフユナイテッド市原 | トップページ | 国際親善試合・ハンガリーvs.日本 »