« 5.7の晩ご飯 | トップページ | J1 1st 第9節 FC東京vs.柏レイソル »

2004/05/08

5.8の晩ご飯

今日はホウレンソウのトルティーリャ(スペインオムレツ)を作ってみたのだ。こないだのdancyuのレシピを見ると、卵5個に対し、ホウレンソウなんと2kg(7把)である。うそだろう、とまず思った。スーパーでホウレンソウ買占めみたいな感じである。オリーブオイルでホウレンソウを炒めて水分を絞るとごっそりとかさが減る。これを卵に混ぜ込んで焼く。ほとんど緑色、卵はつなぎの役だけ、という状態。前回の失敗から、オーブンで焼くのはやめてフライパンで最後まで焼く。オーブンでじっくり中まで火を通さないと日持ちがしなくなるが、どうせ本日中に食べるからいいのさ。
つわけで、晩ご飯はホウレンソウのトルティーリャ。相方は六甲のおいしい水、あたしはジェムソン(アイリッシュウィスキー)少々。何か、とにかくホウレンソウを食べた、という感じの食い物であった。

|

« 5.7の晩ご飯 | トップページ | J1 1st 第9節 FC東京vs.柏レイソル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2986/560535

この記事へのトラックバック一覧です: 5.8の晩ご飯:

« 5.7の晩ご飯 | トップページ | J1 1st 第9節 FC東京vs.柏レイソル »