« 5.8の晩ご飯 | トップページ | 5.9の晩ご飯 »

2004/05/09

J1 1st 第9節 FC東京vs.柏レイソル

相方のiBookの修理が上がったので秋葉原のクイックガレージに寄ってから国立へ。
雨が強くなったり弱くなったりする変な天候である。雨の国立にはさほどイヤな記憶がない。最近ではレアル・マドリーに負けた試合くらいである。久々に青赤ポンチョを出す。
柏は引き分けを挟んで5連敗していて後がない感じ。サポーターも、闘う気持ちを見せないと俺たちにも考えがあるぞ、といった内容の弾幕を掲げてましたよ。そういや、バックスタンドの東京側に「小峯をだせ」ゲートフラッグが出ていた。出てこなかったのは残念だ。
で、柏って若くていい選手揃ってるよねえ。個々の選手見てたらうちよりテクニックある選手揃ってるようなのにね。前半、こちらは持たされてるような感じもしたけど、一応支配して、でも相手を崩すほどじゃないので点が入らない。梶山は慣れない連戦の疲れで若干身体が重そうである。コーナーキックから今野ちゃんが何とオーバーヘッドで得点。びっくり。久々の「オーバーヘッド・トーキョー!」、しかもちゃんと得点になったやつだよ。
後半もなかなかいい入り方をして、あいかわらず流れからは入らないんだけど、石川-加地とかがうまく連動して来てセットプレーももらえるようになった。ジャーンが頭でもう1点。よしよし。
これで後はいつ玉田が入って来るかと思ったら、割とすぐ出して来た。怪我明けらしいけどスピードがやっぱすごくて、玉田だけ異次元にいたよ。後はもう、いつ入れられるかハラハラどきどきした。1点で済んでよかった。内容はともかく、連勝できたのが嬉しい。連勝久しぶりだよね?
審判西村は、今までの経験では、競り合いやすばやいリスタートにうるさい神経質な笛を吹く人という印象だったんだけど、今日はまあよかった。つーか、帰って来て他の試合の結果を見たら、イエローが何十枚も乱れ飛んでるじゃないですか。すげーよ。いやあ、何ていうか、我々は雨の中、金を出して何を見に行くのだろうか。

|

« 5.8の晩ご飯 | トップページ | 5.9の晩ご飯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2986/566044

この記事へのトラックバック一覧です: J1 1st 第9節 FC東京vs.柏レイソル:

« 5.8の晩ご飯 | トップページ | 5.9の晩ご飯 »