« 5.28の晩ご飯と風邪 | トップページ | デポルティボ戦応援ツアー »

2004/05/29

Number 603号

『緊急座談会「日本代表に刺激を!」高木琢也×後藤健生×半田雄一』という記事で、後藤さんが、ギリシャで今野ちゃんと話したことを披露していたよ。僕は本来、もっと攻撃的な人間なんですよ、なんて言ってたそうです。後藤健生さん、柏戦も来てたのね。広島戦に来ていたのは見かけたんだけど。

あと、『サイドバックに関する一考察。-クロスは「パス」なのか。』と題した記事で、クロス技術について話をしているのが、都並さんと小野監督と加地亮くんである。加地くんも偉くなったものである。「チャンスボールが来て『あとは最後にこれを上げれば1点』というようなときに、そこでも楽な気持ちで蹴ることが一番重要なんじゃないかなと思うんです」とか語ってるよ。そうか。じゃあ、広島戦のあれは焦って力んでいたんだね。ジーコジャパンとチームでのクロスの違いの話は面白かった。

|

« 5.28の晩ご飯と風邪 | トップページ | デポルティボ戦応援ツアー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2986/671964

この記事へのトラックバック一覧です: Number 603号:

« 5.28の晩ご飯と風邪 | トップページ | デポルティボ戦応援ツアー »