« 5.22の晩ご飯 | トップページ | 5.23の晩ご飯 »

2004/05/23

南祭り

『ファービオ・ファビオ・ファビオ・ジュニオール』という鹿島サポーターのファビオ・ジュニオールコールが耳の底にこびりついたまま、朝、目が覚めると南祭りだった。昼過ぎ、ようやく南が自陣ゴール内にボールを投げ込んでしまった信じられないプレーの動画を入手する。これは凄い。凄いが、デジャヴな気がしてしようがない。
はてなダイアリー - あらちゃんの東京日記でも言及されていたが、ゴールにこそならなかったものの、土肥ちゃんに同じようなプレーがあったのだ。録り溜めたDVD-Rを探すも、見つからず。他の方がコメントして下さっていたのでわかったが、昨年の開幕柏戦、ゴール裏から『ドンマイ土肥!』コールが飛んだプレーがあったのだった。南と同じように、指が引っかかったかして、あらぬ方向に投げてしまったやつが。うーん。恐ろしいね。これがゴールに入っていたら、土肥ちゃんの日本代表選出はなかったかも知れないね。
つわけで、土肥ちゃんを柏の正キーパーの座から追い落とした南雄太は、実は”ミラクル洋一”の、正統的な意味での後継者だった、ということでよろしいでしょうか。

|

« 5.22の晩ご飯 | トップページ | 5.23の晩ご飯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2986/642752

この記事へのトラックバック一覧です: 南祭り:

« 5.22の晩ご飯 | トップページ | 5.23の晩ご飯 »