« 5.11の晩ご飯 | トップページ | 夢枕獏『腐りゆく天使』 »

2004/05/11

柏戦プレイバック

konchan.jpeg
つわけで、今ちゃんセクシーショット。撮影は相方。

最近、あちこちのサイトでルーカスの得点力の無さが責められてるのを見ると、「ルーちゃんをいじめるな!ルーちゃんは悪くないよ!」と涙目で訴えたくなるおがんです。でもなあ、やっぱ得点はしてくれないとなあ。困るよなあ。どっちやねん。
昨日は朝早くから出張に出ていて夜はNewsbird見れなくて、まだ録画見てなかったので、今見てます。生で全部見たわけだが。
ヒロミの声がいっぱい入ってて面白いね。「モニーモニー、いいから○○を××しろー」「ルーカスに当てろ。抜けるから」「カジカジ、オッケーオッケー。速いボール入れろ」。ハーフタイムコメントで「球離れ」をうまくいえないヒロミ萌え。あと、憂太が出てすぐのハイボールの競り合いで、びっくりするような大声で「ユータ!」と叫んでる。競れということだろうなあ。まるで犬に芸をさせているようだ。
前半は今野ちゃんオーバーヘッド以外は何事も起こらなかったような気がしてたが、実はいい感じのせめぎ合いがあったのだな。今野ちゃんも石川をうまく使うようなパスを出せるようになって来たし、これでこそ加地もオーバーラップできるってものです。
確かに、後半二点目が入ってから、玉田が出て来たこともあって、受けに回ってしまった。こんなことしてたら早晩入れられるだろうなあ、と思ってたら、ボランチのミスから1点入れられた。この時間があまり早い時間帯じゃなかったのは幸いだ。そこに阿部を入れたのは、もう1点取りに行けというベンチの意思表示だったんだろうけど、前線でキープできるルーカスを下げたので、終盤ばたばたしちゃったのが残念だ。ルーカス残したまま阿部入れるっていうのは無理だったんだろうか。ああ、下げられる時のルーカスの顔。
今の東京は昨季のチームが一旦解体されて、再度バランスを作り直してる最中で、もちろん代表にいっぱい取られたり、ケリーが怪我で抜けたりしたからチーム作りが遅れたので、あまりいい状態ではないわけだけど、その分、バランスができていくのが非常にはっきりと観察できて、面白いといえば面白い。その中で、浅利が山ほど努力して新境地を見せてくれたり、今野が一試合毎にフィットしていくのが如実にわかったり、梶山がいつの間にか普通に通用したり、憂太がフィジカルを向上させていたり、藤山が鬼のように献身的だったりするのが、なにしろ嬉しいので、こういうのを見続けるのもファンの楽しみのひとつなんだろうなあ、としみじみと感じたりしてるわけだ。しみじみ。
や、勝ったからいうわけだけどね。

|

« 5.11の晩ご飯 | トップページ | 夢枕獏『腐りゆく天使』 »

コメント

セクシーショット堪能させていただきました。
時計を見ると、試合終了直後でしょうか?
勝ったのに淋し気な表情もセクシー。

投稿: cocoa | 2004/05/12 00:59

ヒーローインタビューの映像です。
Newsbirdの放送も同じソースで、雨と汗でぬれた髪を
かきあげるしぐさが映ってました。
G裏から「得点王!得点王!」コール。
神戸戦に続いて今野祭りでしたね。
いやあ、ゴールの時はうれしかったなあ(^_^)

投稿: 相方 | 2004/05/12 12:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2986/577341

この記事へのトラックバック一覧です: 柏戦プレイバック:

« 5.11の晩ご飯 | トップページ | 夢枕獏『腐りゆく天使』 »