« ラ・コルーニャ遠征・フアン・アクーニャ杯前編 | トップページ | ラ・コルーニャ遠征・おわりに »

2004/08/08

ラ・コルーニャ遠征・フアン・アクーニャ杯後編

31_Partido.JPG

すいません、試合中はずっと声出してたので、試合の写真は上の一枚だけなんです。

さて、後半開始。

デポルはテストということか、いきなり4人くらい換えて来た。どこをどう変えたか、前線が活発になって(えー、後で考えるとディエゴ・トリスタンが入ったからだと思う)、ビクトルで失点。あれは完全に崩されていたなあ。
ああ、もうダメか、ここまでか、と思ったが、そこが先制点に強い(笑)今季の東京、直後に同点弾である。おそらくスピードに慣れたからと、それから戸田を入れて前線で引っかき回したおかげだと思うけど、高い位置でボールが取れるようになって、ゴール前でいい形が作れた。残念ながら向こう側だったので(泣)、最初は誰の点かわからなかったけど、梶山基点で憂太が簡単に縦に出して最後がルーカスだったらしい。リアソールでわっしょいですよ。いいでしょう。憮然とするデポルサポの顔を横目で見るのも気分がいいことでした。すっかり元気になって、動きもよくなる東京イレブン。
ここで、イルレタさんがバレロンを下げたんですよね。更に何かテストをしようとしていたんでしょうけど。この辺から、デポルの方は攻撃のいい形を作れなくなってきたし、あと、ボールも取り易くなったように思う。こちらが慣れたというのもあるかも知れない。
そして、増嶋のボランチなんていう珍しいものも見せてもらって、引き分けでもしょうなないか、という頃に、あの梶山のゴラッソですよ。左から入ったボールをうまく展開し、最後は相手に当たったのをすかさずミドルシュート!。これも残念ながら向こう側だったので誰のゴールかよく見えなかったのですが(泣)、戸田?戸田じゃああんな技ありのシュートできないよなあ、という会話がゴール裏で交わされたこともないしょです。ループというか、ドライブがかかって落ちる感じの。これが、モリーナさんの手の上を超えてするっと落ちて行きましたよ。遠めから、スローがかって見えた。そのボールの軌跡の美しいこと気持ちいいこと。
リアソールで二回目のわっしょいですよ。ああ楽しい。
ラ・コルーニャのちびっこどもが、なぜかわっしょいに心惹かれたらしく、二回目のブギウギの時に通路を走って東京サポーターのところまでやって来て、一緒にわっしょいしてたので笑った。この後何ヶ月か、ラ・コルーニャのガキどもの間で、東京サポーターの不思議な踊りのマネが流行ることでしょう。ワッチョイワッチョイいいながらね。すいません、適当ゆってます。
そうして、リアソールで「眠らない街」が始まってしまいました(笑)。勝つ気か、勝てるのか。ロスタイムは4分。ブーイングする東京サポーター。まあ、途中でチャンくんが、梶山のシュートが頭に当たって倒れるというアクシデントがあったので、若干ロスタイムあるだろうなと思ったけど。でも4分。ここはデポルのカーサだ。しょうがねえなあ。くれてやるよ4分くらい。
そうして、本当に、本当に、本当に勝っちゃったんだよー。
デポルサポが不満そうにピーピー指笛吹いているその音すら心地いい。幸せー。人生で一番最高に幸せ。
そこここで、デポルティボサポーターと東京サポーターのユニフォーム交換なども行われていました。なかなかいい光景だ。同じ側で応援していなければ、こんなことはできなかったよね。お互い、同じボカの歌を歌い合ったりしたので、何か感じるところがあったかも知れません。


試合後の選手たち。

32_HIROSHI.JPG

フアン・アクーニャ杯は塩田が持って出てきました。充実感に輝いている塩田の顔を見てよ。
なぜかユニフォームに『HITOSHI』とネームが入っていたことから、デポルティボサポーターに「ヒロシ!」「ミサエ!」といじられていた(スペインでは『クレヨンしんちゃん』が大人気)。このノリ、他サポとは思えないな(笑)
塩田は本当にいい体験をして自信をつけたね。代表で試合に出ていない土肥ちゃんは相当やばいと思う。

33_HIROMI.JPG

ごめんヒロミ。何か怖い顔に写っちゃいました。今回、とことん勝ちに行ったあなたの采配は見事でしたよ。

34_KAJIYAMA.JPG

ごめん梶山。これも怖い顔に写っちゃいました。きみのゴラッソは一生忘れないよ。もうちょっと笑ってくれ。

35_LUCAS.JPG

そしてルーカススマイル。失点直後の同点弾は本当に嬉しかったよ。ルーちゃん最高。

みんな、とてもいい顔をしていたよ。選手もサポーターも。

|

« ラ・コルーニャ遠征・フアン・アクーニャ杯前編 | トップページ | ラ・コルーニャ遠征・おわりに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2986/1147196

この記事へのトラックバック一覧です: ラ・コルーニャ遠征・フアン・アクーニャ杯後編:

« ラ・コルーニャ遠征・フアン・アクーニャ杯前編 | トップページ | ラ・コルーニャ遠征・おわりに »