« 10.21の晩ご飯 | トップページ | J1 2nd 第10節 横浜F.マリノス vs. FC東京 »

2004/10/23

博多出張と10.22の晩ご飯

今日は久々の福岡出張、日帰り。トラブル対応だったんだけど、案外早く終わったので天神のジュンク堂に寄ったりなんかして。あたし絶対池袋のジュンク堂より三宮とか広島とか姫路とか福岡のジュンク堂の方に多く行ってるな。アホウである。余談ですが、今月末、新宿にジュンク堂がオープンするんだってね。三越の何階かだそうだけど。新宿も、ハンズがあればなあ、といっていたらハンズができるし、これでジュンク堂ができたら完璧なんだけどなあ、といっていたらジュンク堂ができるし、もう無敵だね新宿。
まあ、そういうわけで、例によって稚加榮の明太子、「切子」という半端に切ったお徳用の詰め合わせと「太もの」を購入して帰宅。これも余談ですが、暗くなってから飛行機で羽田に帰ってくるのが、結構ね、好き。東京湾から進入すると、真っ暗な中に、向こうの方に明かりが見えてきて、それがどんどん明るくなって、最後には宝石箱をぶちまけたようなきらきらのお出迎えの真ん中にしずしずと降り立つ、みたいな。普段飛行機に乗るときは、後方(航空機事故に際して少しでも生き残る可能性を考慮)通路側(しかし降りる時は早く降りたい)の席を取るんだけども、今日は予定より早い便にキャンセル待ちして乗ってきたので、前方窓側で、翼の邪魔もなしで夜景が見えましたよ。

晩ご飯は、明太子とごはん、味噌汁。おーいお茶。疲れてごろごろしちゃって、ごはんと味噌汁は相方にこさえてもらった。んまいよ相方。味噌汁のお出しの具合もごはんの水加減もばっちりだ。ひとの作ったもんは何でもうまいのかも知れないが。

|

« 10.21の晩ご飯 | トップページ | J1 2nd 第10節 横浜F.マリノス vs. FC東京 »

コメント

 わが家では明太子と言えば平塚明太子専門店。旨いっす。わざわざ取り寄せなんかしたりして(^_^;)。
 某声優さんにお薦めしたら、片腹丸ごとごはんの上に載せたらしくて、火ぃ吹いたとか(^_^;)・・・。

投稿: こばりん | 2004/10/24 18:01

なるほど、ここですね。http://www.hira-tsuka.co.jp/
って、天神の大丸にあるんじゃん。それを早くゆってよ。

投稿: おがん | 2004/10/25 15:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2986/1749880

この記事へのトラックバック一覧です: 博多出張と10.22の晩ご飯:

« 10.21の晩ご飯 | トップページ | J1 2nd 第10節 横浜F.マリノス vs. FC東京 »