« 明日のためにその1 | トップページ | 10.13の晩ご飯 »

2004/10/13

ヤマザキナビスコカップ準決勝 FC東京 vs. 東京ヴェルディ1969

朝5時起きで現場仕事をし、18時に解放されて、車と電車を駆使して味スタに着いたのは、前半がちょうど終わった頃ですよ。途中経過も何も見てなかったので、その辺にいた顔見知りの人たちが3-0だよと教えてくれた。びっくりだ。今年前半に3点も入った試合があっただろうか?というか、審判が柏原、3-0、相手はカードで一人減ったと聞くと、それはちょっと後半どうなるかわからんね、というネガティブな気持ちになったのはあたしがネガ厨だから?いや、過去の経験がそうさせるのだ。

つわけで、今回は戦評も何もあったもんじゃないです。後半から、相手のパワープレーに足が止まって3失点するのを見て、しかも延長戦がVゴール方式なのすら知らなくて、普通にゴールに喜んでいたらスタッフもみんなピッチに飛び出してくるから、あれ?あれ?これってVゴールなの?もう勝ったの?ほんと?ほんとに?おいら最近アジアユースでぐだぐだの延長戦-PK戦を見過ぎましたね。相方なんか、へろへろになって駆けつけたのが後半の二失点目ですよ。いっそ延長戦だけ見たらよかったのにね。
つわけで、狐につままれたような気持ちで今録画を見ております。ジャーンの一点目はジャーンの頭かすってた?なんかオウンゴールっぽいね。石川素晴らしいじゃないですか。二点目も三点目も、美しいよねえ。すかっとする、いいゴールだ。生で見たかったなあっ。後半石川は元気がなかったので、まだ怪我から回復してないのかと思っちゃったじゃないか。2アシストですかそうですか。憂太も頑張って面白いことしてるね。これを見ていれば後半のタラタラも少しは許せたのかも知れないけど。ヴェルディの林は頭に皿をつけたら似合いそうですね。意味はないけど。この実況アナ、ルーカスをアマラオって間違ってるな。
要はあれだ、気合い入り過ぎて前半ぶいぶいいわせちゃって、後半ぐだぐだなところに放り込まれたんだなあ。若いなあ。それでも、カップ戦はファイナルに残ってこそ華、負けて落ちれば泥である。勝ってよかったんだと思います。たぶんね。ルーちゃんありがとう。ルーちゃん最高。しかし東京らしいというか、ネタに走るというか。ウケを狙ってるわけではないんだけど。こんな状態では浦和に何されるかわかりませんが、それも経験でしょう。憂太や、梶山や、今野や石川にナビスコのファイナルを経験してもらいたい。浦和だって一昨年ファイナリストになった頃は、エメ頼みの中盤すかすかのサッカーやってオウンゴールで一点とられて試合巧者の(その頃はな)鹿島にやられてましたからねえ。ああ、決勝のチケットどうしよう。

|

« 明日のためにその1 | トップページ | 10.13の晩ご飯 »

コメント

前半はすっごいいい内容だったんすよ
石川のアシスト素晴らしかった
なんで後半ああなっちゃたのか分からん
私も延長戦がVゴール方式だと知らずに
まだ時間あるんだからみんなポジションに
戻れ~なんて叫んでたら、隣の人に大丈夫
大丈夫もう終わったんだよってたしなめら
れた次第です

奥さん、気合で決勝のチケット手に入れましょう!!

投稿: mako | 2004/10/14 00:34

石川が右で元気でいてくれると、そこでチームが斜め前に引っ張られる。で、まずは右サイドにボールの「逃げ場」ができるのでケリー・ルーカスも持ちすぎず、さらにつられて憂太も中に入ることができてファンタスティ~ック!みたいな。これでカナザー氏がもっと調子よくて前に押し出せたら、多分前半でヴェルディは窒息していたと思います。

ただ、前半の攻勢も、ヴェルディの中盤が弱弱だったからっつーのもありますよね。こちらの調子云々よりも、むしろヴェルディが寝ていたって印象。途中から目が覚めて、中でも山田のヘディングシュートは大きかった。精神的なものなんでしょうかね。

精神的なものと言えば、3-3になってからのうちのパニックぶりは凄かったですね(笑)。ユータにはいい経験になったでしょう。できれば最後まで出してあげたかった。

投稿: murata | 2004/10/14 01:41

えー、昨夜結局オマーン戦を見ちゃったおがんです。眠いよ。

>makoさん
うーん、石川復活、見たかったです。
つーか、今は早くイシカジのグレードアップ版が見たいですね。チケットがんばりましょう。

>murataさん
そうです。その精神的なものです。決勝に出なければわからないものがあるんだと思います。浦和も、一昨年の悔しさがあればこそ、昨年あれだけの戦いをしてカップウィナーになれたのだと。
そういえば、昨日たぶんmurataさんはU席のあたしらのちょっと上にいらしたとんではないかと。スーツで。

投稿: おがん | 2004/10/14 07:27

今日私の職場にいる浦和サポーターの人とナビスコ話になったんですけどね、「やっぱり決勝の雰囲気は違うんだよ…うちはおととし完全にのまれてたもの。東京も最初はそうなると思うよ」としみじみ言われ、うーむなるほどという感じですね。

>そういえば、昨日たぶんmurataさんはU席のあたしらのちょ
>っと上にいらしたとんではないかと。スーツで。
そうです。つれと2人で。私もおがんさんらしき人が斜め前にいるなあ、とは思ったのですが(笑)。遅れちゃうって、その前の日の日記に書いてらっしゃいましたしね。たしか相方さんは、デジタルビデオかなんかを回してらっしゃいましたよね。

投稿: murata | 2004/10/15 01:27

あっ。バレてましたか。相方のあれは、買ってすぐ型落ちになって泣いてたCoolpix8700ですね。

投稿: おがん | 2004/10/15 02:19

ジャーンに「触った?」っと聞いたら「ちょっとだけ」って言ってましたw

投稿: chiika | 2004/10/17 04:18

ふふ。
最近伸びてきた髪の毛の先くらいかな(笑)。

投稿: おがん | 2004/10/17 08:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2986/1672857

この記事へのトラックバック一覧です: ヤマザキナビスコカップ準決勝 FC東京 vs. 東京ヴェルディ1969:

« 明日のためにその1 | トップページ | 10.13の晩ご飯 »