« 「開運!?スポよた堂」でナビスコ | トップページ | 11.10の晩ご飯 »

2004/11/11

J1 2nd 第11節 アルビレックス新潟 vs. 柏レイソル

行ってきました。定期券で行ける国立競技場。メインを奢ったんだけど、まあ2500円だしね。でもテレビ中継考えたらバックスタンドにした方がよかったかな。一週間前はここの階段をFC東京の選手が上ったんだなあ。もはや夢を見ていたような気がするな。
楽天の三木谷さんからの義援金5800万円にはびっくり。こういうことは善意のもので、額を云々するのはあれ(どれ?)だけど、桁が…。新潟サポーターから「三木谷、男前」コールあり。チアガールもちゃんと(ちゃんと?)いて、新潟フロントは国立でホームの雰囲気を作るのに苦労されたと思いますよ。
黙祷のあとキックオフ。5分、大野のスルーパスがぴたりと前線へ、玉田がディフェンダーひきつけ、波戸くんゴール。いきなりかよ。あたしの周囲は新潟サポーターが多く、一瞬静まってしまった。波戸くんシュートうまいね。終始柏ペース、37分には玉田のコーナーキックから永田がヘッドでゴール。0-2で折り返す。柏は普通によくて、ひとつには、パラシオスと永田がセンターバックの4バックがきちんと整備され、ラインを押し上げて全体をコンパクトにできていて、パスがつながること、玉田と宇野沢の2トップが切れがよく、新潟ディフェンスの裏取りまくってること、そもそも柏の選手ってみんな止める蹴るの技術はすごく上手、うちなんかより全然上手だしね。動き出しがよくなってパスが繋がるととっても綺麗。それだけでなく、新潟のディフェンスがうまくない、破られまくり。あれは何なんだろう。全体的にも、動き出しも遅いし、あんまり調子がよくないような気がしますね。後半修正できるのかしらと思った。新潟って勝負は後半というイメージがあるから。
後半、反町監督は寺川下げて鈴木健太郎を入れ、本間を安英学にと、二枚同時に換えてきた。しかし柏の後半の入り方もよく、12分にはカウンターから宇野沢→玉田で3点目が入った。この玉田凄かったな。ディフェンダー3、4人ついてたんだけど。新潟は、前半よりチャンスが増えて、健太郎がサイドの深いところで頑張ってクロスを出しファビーニョが1点返したけど、時既に遅しという感じか。1-3で柏。柏のサポーター嬉しそうだなあ。それにしても、こういう言い方は何ですが、夏頃と同じチームとは思えないよ柏レイソル。玉際も強いしさあ。
主審は松尾さんという人でしたが、リスタートの位置とかやたら吹いて直させたりとか、結構うざかったです。ただ、ほどよく新潟よりの笛のような気もしないではなかったな。

|

« 「開運!?スポよた堂」でナビスコ | トップページ | 11.10の晩ご飯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2986/1927220

この記事へのトラックバック一覧です: J1 2nd 第11節 アルビレックス新潟 vs. 柏レイソル:

« 「開運!?スポよた堂」でナビスコ | トップページ | 11.10の晩ご飯 »