« 11.5の晩ご飯 | トップページ | みつばちトート »

2004/11/06

J1 2nd 第12節 FC東京vs.大分トリニータ

わはは。ジャーンが出場停止、茂庭が血尿でアウト、サテライトみたいなメンツで勝とうというのはやっぱ無理でしたか。前半は全然ダメでしたね。祐介、力みすぎで硬くなってるのかな、祐介のところで全然ボールが納まらない。ダメだと思うと足止めるしね。何かとっ散らかってる印象だなあ。憂太もせっかく真ん中でスタメンなのに、全然いいところがない。困ったものだ。ひとつには、みんなお疲れで動き出しが悪いせいもあるんだけどね。
後半、祐介をルーちゃんに替え、ボールが納まるようになって、ようやく攻撃の形がついた。ルーカスもお疲れだと思うんだけど、よくやってくれたと思う。戸田も、あと加地くんも金沢も、疲れを見せつつもよくやってくれた。戸田の献身的なところ見たら、また涙がこみ上げてきそうだった。今ちゃんはどうやら疲れるってことがないようだから、あれくらいで普通ってことで。梶山の変態具合には敵はおろか味方がついていけないようだ。びっくりしてる戸田とか(笑)。梶山を使うんなら、もっと長い時間コンビネーションを作るというか、何ができてどうしたいのか周囲にわかってもらわないといけないなあ。
得点後すぐの失点というのは、いかにも若いチームという感じである。これはもう、いい経験だと思って修正してもらうよりしょうがない。あたしはこの試合まっすぅにあげたから、ほとんどの時間よくやってて、ミスらしいミスはあそこだけだったから。というか、梶山とルーちゃんのあのパス交換のミス、やばいと思ったら行かれていた。あの時間帯に1点勝っていて、ああいう軽いプレーはダメでしょう。
それにしても、あいかわらず祐介は審判受けが悪いね。今日の審判が典型的な責任逃れの、つまり、ペナルティーエリア付近ではオフェンスのファウルをとりがちな審判ではあったけど、サンドロが祐介引っ張ってるのに祐介のファウルとか。それ以外にもジャッジにブーイングが多かったな。えー、主審は松村さんです。

うまねんWEBのmurataさんに声を掛けていただきました。ありがとうございます。噂通りの好青年でした。で、うまねんblogはまだでしょうか?

|

« 11.5の晩ご飯 | トップページ | みつばちトート »

コメント

こんばんわ~
今日の試合のMVPはふじにあげたいと思います。
まっす~はオウンゴールしそうだったし・・・。
ウチの若手くん達の気持ちは解かるんですけどね~。
付いて来ないですよね~・・・。

投稿: ねこ | 2004/11/07 00:28

梶山がどんどん伸びていくのでちょっと寂しいです。
怪我が治ってからフィジカルも強くなったおかげで
ドリブルもさらに自由自在になって
チームに貢献する時間がぐんと長くなりましたね。

梶山は東京のイノベーションで
彼が中盤をリードするようになったら
東京のサッカーは革命的に変わっていく
そんなふうに思っています。

でも、あんまりはやく海外に行かないでおくれ。

投稿: けーた | 2004/11/07 01:10

ねこさん、けーたさん、どもども。
おいら梶山ヲタなんで結構満足して見ちゃったんですけどね。それにまっすぅの多彩なフィードもよかったざんすよ。
梶山もまっすぅも、あと憂太も、勝負どころで粘りが弱いつーか。それが若いということかも知れないけど。

そそ、梶山はこないだの夢の島でのサテで見たとき、背中がちょっと大きくなったなと思ったら、怪我でリハビリ中に2kg増えたそうで。がしがし行くようになったし、長いパスも正確になってきたような気がしますね。

投稿: おがん | 2004/11/07 09:42

昨日は憂太は全然駄目、梶山は切り返しで相手を抜くたびに「おお!」と唸らされましたが、その後のパスがちょっと…。
祐介はやっぱり真ん中よりサイドの方がいいんじゃないかな。
増嶋君は、昨日みたいな試合でしっかり「藤山先生」の背中を見て色々と学んでほしいと思います。
ルーはすげえテクニックがあるんだけど、DFとの肉弾勝負に強い方じゃないので、流れの中で彼にゴールをとらせてあげるにはどっか別のところでDFをブレイクしてマークをずらしてあげないと(さもなくばもっと他のアタッカーがシュート力をつけないと)、というのが得点の場面。

というあたりが、試合の感想かな。高松のシュートは見事でありました。

>おがん様
昨日はどうも。「好青年」(笑)などと書いていただいて恐縮です。ブログは…どうしようかなー。

投稿: murata | 2004/11/07 19:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2986/1884890

この記事へのトラックバック一覧です: J1 2nd 第12節 FC東京vs.大分トリニータ:

« 11.5の晩ご飯 | トップページ | みつばちトート »