« 11.20の晩ご飯 | トップページ | 11.23の晩ご飯はラ・コルーニャ遠征ツアー忘年会 »

2004/11/24

J1 2nd 第14節 FC東京vs.ジェフユナイテッド市原

今日は梶山と憂太にあげた試合。と思ったら、この試合は主審の柏原丈二さんに私物化されていたのたっだ。どうも柏原審判の笛は東京有利になることが多いので、くそレフェリーコールはあれ(どれ?)だが、実は丈二は単に審判の仕事は引き分けにすることだと誤解しているようなのだ。たぶんね。前半のペナルティーキックは至当、市原のゴール取り消しは理由がよくわからん。
巻に入れられそうな悪寒があった。藤山のセンターバックはやっぱちょっと身長がきつい。憂太はせっかくケリーからスタメンを奪ったのに軽いしミスが多いし最悪。それでも、今のキープすらできないケリーよりマシかもと思わされるところが重症かも。加地くんは疲れても運動量は落ちないけど判断力が落ちる傾向なのは知っていたが、今日は致命的だったね。金沢もなにげにミス多かったね。
とはいえ、石川が入った後の攻撃は面白かったなあ。ああいうイケイケな感じを、3点取られる前にやれよってのは無理な相談なんでしょうかね。つわけで、梶山の一人時間差シュートが見れたので大満足。普通できないよ、右で空振りした直後に左でなんて。さすが変態。走らないとかボールを追わないとか批判も多い梶山ですが、あれで今日はよく走りボールも最後まで追っていたよ。実は梶山って走るの遅くないし、特筆すべきはバックステップで走るの早いんだよ。もうちょっと守備できるといいけどなあ。
いや、負けなくてよかった。オシム監督が頭から湯気が出そうな感じで怒ってたよ。市原は、最初の2得点は素晴らしかったのに、後半なんでああ足が止まって真ん中へんに固まってるんでしょうか。セカンドボール全然拾えてなかったようですけど。何か、前半とは別のチームのようだったな。
ところで今日、一番萌えたのは、櫛野のキックが外に出ちゃったのをヒロミが普通に何の問題もなくトラップしたシーンである。

ああ、つまり、去年のセカンドの市原戦のちょうど逆、審判は柏原と、そういうわけなのね。ええと、ここの9/13をみてね。ちゃんと書いてあるよ。

ひょっとしたら審判の仕事は公正に裁くことではなくて引き分けに持ち込むことだと勘違いしてそうな柏原も柏原
ってね。感想に一貫性があるなあ。それにしても日記って便利ね。

えー、ホーム最終戦とて、dia obrigado(感謝の日)であり、ゲートやソシオテントやタンブラー売り場など、各所に試合に出ない選手がいてカードを配ったりしていました。あたしが入ったゲートでは、コバと遠藤大志がいてカードを配っていた。握手してがんばってねということができました。コバもにこやかだったし大志は腰が低くて丁寧だった。みんないい子たちだなあ。そういや去年は喜名くんに握手してもらったけど、おそらくもう移籍話が決まってた時期だと思うけど、遠い目をしていて、ちょっと辛かったな。もう一年たったんだねえ。

|

« 11.20の晩ご飯 | トップページ | 11.23の晩ご飯はラ・コルーニャ遠征ツアー忘年会 »

コメント

クソレフェリコール、確かジャーンがカード受けた時ですよね。線審が告げ口したやつ。
逆をやられてたら、いつぞやかのアナザーワールド並の怒号が蠢いていたのかもしれません。
ファースト終了後、椅子男さんにレフェリーのジャッジングはおかしいですよ、と書簡を送りました。
ご回答は当たり障りのないものでしたが、もっとメディアでも取り上げて欲しいものです。とはいえ、テレビはもう期待できそうもありませんので、EL GOLAZO紙に継続的に取り上げて欲しいものですが。

投稿: PINA | 2004/11/24 19:07

>ところで今日、一番萌えたのは、櫛野のキックが外に出ちゃったのをヒロミが普通に何の問題もなくトラップしたシーンである

全く同感。現役選手よりうまいんじゃないの?!

投稿: mako | 2004/11/24 19:53

だって、東京の秘密兵器ですからw

投稿: 7号 | 2004/11/24 23:57

>PINAさん
審判については層が薄いので一朝一夕に何とかなることではないでしょうね。誤審はもちろんしょうがないけど、せめていろんなメディアで議論する機会があればと思います。専門誌でもあまり突っ込んでないですよね。時おりコラムで書く人がいるくらいで

>makoさん、7号さん
ねー。かっこいかったですよね。ヒロミみたいなフォワードが欲しい。

投稿: おがん | 2004/11/25 00:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2986/2048383

この記事へのトラックバック一覧です: J1 2nd 第14節 FC東京vs.ジェフユナイテッド市原:

« 11.20の晩ご飯 | トップページ | 11.23の晩ご飯はラ・コルーニャ遠征ツアー忘年会 »