« 12.30の晩ご飯 | トップページ | 明けましておめでとうと天皇杯雑感と1.1の晩ご飯 »

2004/12/31

12.31の晩ご飯

朝から市場に行ったりイトーヨーカドーに行ったり。へろへろ。
母親は、今まで不便なところ(どこに行くにも車で何十分とか)に住んでいたので、歩いて大きな市場やらイトーヨーカドーやら西武デパートやらに行けるのがにわかには信じられないらしく、年末の買い物しに娘とちょっと近所までという状況が嬉しくてたまらないようなんで、まあよかったんだかなあ。
つわけで晩ご飯はしゃぶしゃぶ。酒は両関の銀紋を熱燗で。

|

« 12.30の晩ご飯 | トップページ | 明けましておめでとうと天皇杯雑感と1.1の晩ご飯 »

コメント

あけましておめでとうございます。
昨年はお世話に・・・てか、お騒がせいたしました。

うちの大晦日はおせちと塩引きの鮭、のっぺ、鴨汁が定番です。
新潟では「ご馳走は31日の夜に食べる物」なんですよ。

なにはともあれ、今年もよろしく!・・・です。

投稿: ねねこ | 2005/01/01 12:08

あー、今年もよろしくお願いします。
31日にたべちゃったら三が日はどうするですか。

うちはおせちっても黒豆と氷頭なますくらいしか用意していないですね。あと、雑煮はすましで鶏とセリとかまぼこ、焼いた角餅。

投稿: おがん | 2005/01/01 21:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2986/2430561

この記事へのトラックバック一覧です: 12.31の晩ご飯:

« 12.30の晩ご飯 | トップページ | 明けましておめでとうと天皇杯雑感と1.1の晩ご飯 »