« チャンピオンシップ第2戦 浦和レッドダイヤモンズ vs. 横浜F・マリノス | トップページ | きびなご美 »

2004/12/13

天皇杯5回戦 大宮アルディージャvs.FC東京

はるばる鹿児島まで行って来ましたよ。例によって相方はお留守番です。
試合前の腹ごしらえにざぼんラーメンは喰ったし、あと、試合後は芋焼酎(桜島)呑みつつ、きびなご刺身、豚トロ、地鶏の炭火焼、さつまあげ、豚の角煮などむさぼり喰らい、そんでお土産にさつまあげ、黒豚ソーセージ、地鶏の炭火焼、かるかんを買って帰りました。いやもう最高。
あいや、これというのも、試合に勝ったおかげです。なんたって延長まで行かなかったし。
じゃなくて、やー、何だか、タガが外れたような試合でした。大宮と東京だと、どっちも守備意識が強くてスコアレスドロー、延長か、みたいな予想だったんだけど。まあ、三浦俊也さん的には、ブラジル人抜きの素っぴんの大宮が、J1でどれだけ戦えるかのテスト、がちがちに固めるより思い切ってやれ、と、そういうことだったのかなあと今になって想像してみました。おかげでうちもボコボコの殴り合いに参戦ということになってしまって。いやあ、モニがいないと多少の失点は覚悟してたんだけどね。取られ過ぎだよね。
サポーターも、いきなり「鹿児島遠い」コールから始まり、憂太が開始一分で入れた時は「秒殺・トーキョー」コールは、まあお約束ですが、「10-0・トーキョー」コールから「20-0・トーキョー」コールまで。んで大脱走マーチでバックスタンド横切ってホーム側まで行くし。一部サポーターがなかなか戻って来ないので、アウェー側から「帰ってこいよー」まで歌っても帰らないし。そんな分裂応援みたいなことしてたら案の定失点して、しょんぼりして帰ってくるし。6点目ケリーが入れたらケリーコール止まらなくなるし。ヒーローインタビューで遅れてサポーターの前に来た石川に「シャー」をさせるし。
まあ、あれです、サポーターも放縦してれば選手たちも弛むというか、甘いよね。いや、東京らしいといえばそれまでですが。6-3というダブルスコアになりましたが、点差ほどじゃない、一時は中盤を作られて回されてしまってたし。どうも、モニがいないと守備が締まらないよねえ。
ケリー投入直後に失点して、本人もなかなかボールが納まらなくていらいらしてたと思われるけど、あの6点目のヒールシュートは素晴らしい。ケリーらしくて泣けた。

|

« チャンピオンシップ第2戦 浦和レッドダイヤモンズ vs. 横浜F・マリノス | トップページ | きびなご美 »

コメント

遠征、お疲れ様でした。
ざぼんラーメンいかがでしたか?いや、私鹿児島出身でして、うちの家族はざぼん以外は絶対食べない掟がありまして・・・
楽しそうだったG裏の様子が分かってますます行けば良かったと後悔の念。
ケリーのシュートはbeautifulでした!

投稿: mako | 2004/12/13 01:52

ざぼんラーメン、おいしかった。とんこつだけどさっぱりしたスープ、ゆでキャベツが甘くて、もやしがさくさくしてて。
びっくりしたのは、このざぼんラーメン与次郎ケ浜店は、系列店が4店舗、軒を連ねていて、そば・うどんの店、洋食の店、中華の店、和食の店(だったか?)なんだけど、どの店に入ってもラーメンはあるという。
すっかり調子にのって、昼間っからラーメンとかつカレー、あるいは、ラーメンとしょうが焼き定食を平らげ、おかげで試合後のお楽しみが減った人もいましたよ。

投稿: おがん | 2004/12/13 07:36

>びっくりしたのは、このざぼんラーメン与次郎ケ浜店は、系列店が4店舗、軒を連ねていて、

気づかれましたか!鋭い観察眼。
ラーメン専門店なんで、それ以外を食べると絶対まずいんですが。
お気に召していただけて光栄でございます!

投稿: mako | 2004/12/13 20:39

遠征お疲れ様でした!

いや~実によくわかるG裏の描写!
行きたかったです・・・。(しょぼーん・・・)
埼スタで2試合分暴れるぞ~!
アマラオダービーでっ!!!

投稿: ねこ | 2004/12/13 21:10

>makoさん
あっ。ごめんなさい。ぼーっとして読んでて重複と勘違いして、頂いたコメントのうち一個消しちゃいました。ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。
えー、スープ、それぞれ違うんですかー。4軒あるうちの、洋食も喰える店だったんですが。気になる。

>ねこさん
すっかりアマラオダービーと決め付けている東京サポーターですが。浦和の人も、2冠逃して必死で来るんじゃないですかねー。

投稿: おがん | 2004/12/13 22:49

おがんさん、はじめまして。鴨池で東京公式戦初観戦したものです。
東京のゴールラッシュはもちろん、サポーターの応援に感激してしまいました。ユルネバに始まり「鹿児島遠い!」、「20-0トーキョー!」、ナオコール、ケリーコール・・・。メイン側にいたのですが、バックスタンドの応援に釘付けでした。ほんとに東京の応援って楽しいですね。
来シーズンこそ味スタ観戦したいです!

投稿: olive | 2004/12/14 00:13

おがんさん、私2回書き込んじゃったみたいですね、すみません。片方は消していただきたかったらちょうど良かった。
ざぼん、ですが表道路に面した店舗の釜のスープが一番おいしいという父の判断で、そこでしか食べさせてもらえません。(今だに家長制度w)
またの鹿児島遠征の際のご参考に。

投稿: mako | 2004/12/14 00:47

>Oliveさん
初観戦がいきなり鴨池ですか。すごい。
いきなり丸亀に来た人もいましたが。
味スタにも是非いらして下さい。

>makoさん
鹿児島、何度でも行きたいですよ。ラーメン以外にもおいしいものいっぱいあるし。暖かいし。
いろんなblog読みましたが、どこでも好評ですよね。
ちなみに、7人で芋焼酎飲んで腹いっぱい喰って、割り勘したら1700円づつだったのでびっくりしました。

投稿: おがん | 2004/12/14 01:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2986/2248489

この記事へのトラックバック一覧です: 天皇杯5回戦 大宮アルディージャvs.FC東京:

« チャンピオンシップ第2戦 浦和レッドダイヤモンズ vs. 横浜F・マリノス | トップページ | きびなご美 »