« 『FC東京ファンブック2005』発売のお知らせ | トップページ | 梶山やっと合流 »

2005/02/24

RD-XS41の不調

うち、今RDはXS-30とXS-41の2台体制なんですけど、どっちもDVDドライブの調子が悪くて(たぶんどっちも東芝製ドライブ)、DVD-RAMを認識できたりできなかったり、最近はできない方が多いような状態。なので、はき出したいものがはき出せず、HDDがどんどんいっぱいに。気軽に海外サッカーも録画できないです。ああ、ちゃんぴょんずりーぐ。
もうJリーグのシーズン始まるんだから、早いとこ修理しないと大変。XS41の方はまだ保証期間だから出張修理してもらえるはずなんだけど。
とか何とかいいつつ、もう一台買ってしまいそうな悪寒。

|

« 『FC東京ファンブック2005』発売のお知らせ | トップページ | 梶山やっと合流 »

コメント

私も東芝製のDVDレコーダーなのですが、DVDRAMを読み込まずDVDRAMに録画できないことが多いです。かって四年ぐらいにはなりますが、こんなにこわれるものなのでしょうか?

投稿: tutte | 2005/02/24 15:13

>tutteさん
ネット上で掲示板をあちこち見ただけなので、ほんとうかどうかわかりませんが、以前は東芝製のドライブが入ってて、それがあまりよろしくなあったけど、最近の(どれからかは不明)は松下のになってて、こういう問題はあまりないみたいです。
自分で換装する人もいるみたいです。まあ、自己責任でってことで。
あと、以前のRDには3倍速のRAMはうまくないとかあるので、メディア側を確認する必要もあるかも知れません。
それから、クリーニングしてみるとかですね。
保証期間内であれば修理が一番いいんでしょうけど、4年ではね。

投稿: おがん | 2005/02/24 22:13

コメントありがとうございます。
はっきり言ってぼったくり価格でしたが、DVDが使えないと困るので渋々承諾しました。これからは大事に使っていこうと思います。今度はいつまで持つのか冷や冷やですね・・・。

投稿: YASU | 2005/03/02 23:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2986/3056109

この記事へのトラックバック一覧です: RD-XS41の不調:

» RD-XS41修理完了 [River of the Sister]
DVDドライブの修理に出していたRD-XS41が約3週間で退院してきました。修理 [続きを読む]

受信: 2005/03/02 21:15

« 『FC東京ファンブック2005』発売のお知らせ | トップページ | 梶山やっと合流 »