« J1 第2節 サンフレッチェ広島vs.FC東京 | トップページ | 3.13の昼ご飯と晩ご飯 »

2005/03/13

3.12の晩ご飯

何食べようか、冷えたし、温かいもの、牡蠣とかフグとか、と相方と言い合っていたんですけど、ホテルのそばで、ナポリピザ協会公認石釜で焼いているというピザ屋をみつけてしまいました。広島まできてなぜピザ(笑)。二人とも粉モノ好きなもんで。
なんで晩ご飯は、ピザ屋で、前菜の盛り合わせ、ピザ・カプリチョーザ、魚介のトマトソースのタリアテッレ、あたしはすずきのソテー、相方はポークソテー、ドルチェ二種、コーヒー。あたしはキアンティ・クラシコをハーフボトルで。相方はジンジャーエール。
ピザはナポリ風(ふっくらもちもち)とミラノ風(クリスピー)が選べたんだけど、せっかくナポリピザ協会公認だからナポリ風を選んだ。粉のいい匂いがして石釜で香ばしく焼けていて、おいしかったですよ。キノコとチーズと、生卵の黄身が乗っかっていて、卵の黄身をソースにするのもよかった。相方は、釜玉だといって喜んでいた。
なぜかセコンドピアットがプリモピアットの前に供されたのだけが残念。
ワイン呑んで中から暖まったので、ホテルに戻り、爆睡。

|

« J1 第2節 サンフレッチェ広島vs.FC東京 | トップページ | 3.13の昼ご飯と晩ご飯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2986/3277553

この記事へのトラックバック一覧です: 3.12の晩ご飯:

« J1 第2節 サンフレッチェ広島vs.FC東京 | トップページ | 3.13の昼ご飯と晩ご飯 »