« 宮沢で堅首!! | トップページ | 4.4の晩ご飯 »

2005/04/04

サカマガ・サカダイ・EL GOLAZO

ええ、勝つと早売り買いに行きたくなるんですよ。

サカマガもサカダイもバーレーン戦の反省会。まあ、これもしょうがないか。加地くんは概ね高評価。
サカマガの、『担当記者プレゼンツ!』のコーナーで、FC東京担当・井上さんが、大分戦の阿部ちゃん、というか、サポーターの様子について書いている。愛を感じたそうです。そうでしょうとも。ご理解頂けて嬉しいよ。欄外の、戸田が試合中に阿部ちゃんに話しかけてきたという話もおかしい。
あと、『サイドに生きる男たち』という特集記事の中の『J1全チームサイドアタック分析』という記事で、FC東京は「右翼偏重型」として載ってます。をい、それじゃあ東京の左にはサイドアタッカーがいないみたいじゃないか。えーと。がーん。
試合のレポートでは、神戸戦の戸田の動きが1点目を呼び込んだとして褒めているね。MOMは宮沢。これ井上さんじゃん書いてるの。いつも思うけど、試合のレポートはホームチームの担当記者が書いた方がいいと思うな。その方がフェアでしょ。

サカダイの『いま、ニュースなひと』コーナーで、梶山が取り上げられているけれど(モノクロ1ページ)、神戸戦は、せっかくリーグ戦で起用されたのにほとんど試合に入れず、失点の原因にもなったので、サカマガ、サカダイ共にチーム最低点がついているのは残念なことである。2点取って、もちろんもう1点は欲しいけれど、まずはキープしないといけない時間帯、梶山の頭はきちんと整理がついていたんだろうか。ベテランでも難しいと思うけれども。この『いま、ニュースなひと』のコーナーでも、ヒロミの「今季からは(中略)、試合をオーガナイズする存在になってもらいたい」という言葉も伝えられているのだから、神戸戦は全く不満である。ところで、サカダイの試合レポート、MOMは土肥というのは狙い過ぎじゃないかなあ。割と、守備側を見た採点という感じ。

もうみんな買ってると思うけど、EL GOLAZOの一面がFC東京だ。今ちゃんのでかい写真と、祝福を受けている嬉しそうな宮沢。これね。試合レポートの方で、「公式戦4連敗中のFC東京」という表現があり、おれらそんなに負けが込んでたっけか、と考え込んでしまったのだが、これ神戸側から見てFC東京に負け続けてるってことだね。わかりにくい。試合は、後半が悪かったということか、採点も渋め。MOMは宮沢。

|

« 宮沢で堅首!! | トップページ | 4.4の晩ご飯 »

コメント

>欄外の、戸田が試合中に阿部ちゃんに話しかけてきたという話
大変!見逃してました。早速チェックしなきゃ。

梶山の記事、何だってあんなぽかーんとした表情の写真なのか(笑)
ある意味梶山らしいっちゃ梶山らしい不思議なイケてない顔で面白かったんですけどね。

投稿: wabisabi2004 | 2005/04/05 00:13

ボールのインパクトの瞬間って、多かれ少なかれみんな変な顔をするわけですが、梶山の場合、その変な顔を撮られ易いような。
反対に、まっすぅは変な顔の写真が少ないですね。フォトジェニック?

投稿: おがん | 2005/04/05 07:16

今週もダイ、マガ両方だな。チームが出世して注目度が高まると露出が増えて出費も増えるw エルゴラも買ったし。

投稿: 18号 | 2005/04/05 11:08

好きなバンドの出る音楽誌を全部買っていたけど、売れて来たら買い切れなくなった。昔は、ちょっと名前が載るだけで嬉しかったのに、今は「えー、カラー1ページ?しょぼくない?」みたいな。まあ、そんな感じ?

あ、重要な情報を忘れていました。
中村北斗の記事は特にありませんでしたw

投稿: おがん | 2005/04/05 11:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2986/3562659

この記事へのトラックバック一覧です: サカマガ・サカダイ・EL GOLAZO:

« 宮沢で堅首!! | トップページ | 4.4の晩ご飯 »