« 空耳アワー | トップページ | 4.2の昼ご飯と晩ご飯 »

2005/04/03

J1 第3節 ヴィッセル神戸vs.FC東京

どぅわ。遠方アウェーなのに東京サポ多し。三ノ宮でイタリアン喰ってワインも呑んで、のんびりウィング着いたら、ちょい端っこの席になってしまいました。太鼓がないけど、いい応援ができましたですね。
今日もゴール裏で見たので、まあ感想だけ。

最初の5分間くらいのせめぎ合いが面白かったね。組み手争いというか。どっちが主導権を握るか、がっつりと当たり合うあの感じ。でも中盤で徐々にこっちペースにできた。
今日は宮沢が素敵だった。一点目のフリーキック、ジャーンが囮になってうまく壁が崩せたし、宮沢のキックもコースをよく狙った豪快なもの。プレースキックだけでなく、守備もよかったし玉際も強かった。リズムよく試合を組み立てていた。でもやっぱりゴールが嬉しい。宮沢のフリーキック直接。ああ久しぶり。嬉しいよね。
あと、栗澤くんがよかった。くるんくるん。うすうすわかってきたけど、宮沢とクリーがくるんくるんして競り負けない、拾い負けなければ勝ち、負けて落ちれば泥と、そういうことですね。それに今野。どこにでも顔を出してボールを取りまくる今野。二点目の、クリーの折り返し、今ちゃんニアで頭で合わせたんですよ。鼻骨骨折してる人がですよ。凄すぎるよ今ちゃん。神戸も、去年今ちゃんにさんざんやられたと思うんですが、なぜフリーにさせますか。
石川は今季好調をキープしてるし、代表帰りで判断が劣化しているかと思われた加地くんも、守備も攻撃も堂々としてて立派でしたよ。
んー、欲をいえば流れからもう一点欲しかったな。

後半24分、こないだの大分戦とほぼ同じ時間帯、しかし今日は2点先行という大分戦とは違うシチュエーションで投入された梶山が、これが全く試合に入れてなくて。軽率なミスで失点の原因になったし。あと、その後入れた浅利も、藤山も、これ一昨年あたりの、勝ってる時に守りに入って追いつかれるパターンみたいにバランスが崩れてしまった。難しいね。途中交代は本当に難しい。でも宮沢もあんなに鬼のように走ったらどこかで替えてあげないといけないわけだし。
切れ切れの播戸くんに一点返され、ロスタイムが3分と知った時には、うっそぉ、と思いました。ああ、もう、勝ててよかったー。土肥ちゃんは神。

つわけで依然首位キープの東京であります。うひゃー。

|

« 空耳アワー | トップページ | 4.2の昼ご飯と晩ご飯 »

コメント

あたしいつもモニのことについて言及してないような気がしてきたな。モニはよかったけど、もっとできる子だという気がいつもします。

投稿: おがん | 2005/04/03 01:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2986/3539906

この記事へのトラックバック一覧です: J1 第3節 ヴィッセル神戸vs.FC東京:

« 空耳アワー | トップページ | 4.2の昼ご飯と晩ご飯 »