« 4.22の晩ご飯 | トップページ | 4.23の晩ご飯 »

2005/04/24

J1 第7節 ガンバ大阪vs.FC東京

先ほど帰宅しました。お疲れさまでした。
行けなかった人には悪いけど面白かった。負けは負けなんだけど、唖然としたりもしたけど、呆れて笑っちゃったりもしたけど、やっぱり面白かった。
いや、本当に、負けは負けなんだけど。3連敗なんだけど。おいおい、5点も取られるなよ、とは思うんだけど。2-0負けと同じ結果なのに、なぜか0-0で引き分けたよりもポジティブ。おいら何かサッカーってものを勘違いしてるのかも。
でも、現地組はそこそこみんなポジティブなんじゃないかな。

原因として、
・戸田今季初ゴール!しかもビューティフル!
・戸田、石川、ルーカスと、点を取るべき人がみんな取った!!
・アウェーで3回もワッショイできたよ!!!
・石川の守備が素敵、前田のフェイントが素敵、まっすぅの尻が素敵など、小ネタ満載。
・憂太のパスのリズムを久々に堪能した。なかなかシュート打ってくれない小悪魔じらしプレイも健在。
・サイドをワイドに使ったすばらしい攻め、セクシートーキョー!コールが3回もあった。
・5失点全て、向こう側のゴールだったので、何かよそ事だった(をい)
・試合前に食べたお好み焼きがうまかった(らしい。おいらたちは喰ってませんが)。

快晴とはいかないけどそこそこいいお天気、芝生の上で暖かく気持ちよく応援できた。これが雨降ってたり雪降ってたり寒さに震えていたりしたら、こうはいかないかもね。
みんなブーイングじゃなく拍手で選手を迎えたよ。そして「誰が何といおうと~」合唱。
これが現場の雰囲気ってやつです。
あんまりポジティブになるあまり、うちに3失点したガンバの守備の方を心配したりする今日この頃である。やっぱ何か勘違いしてるな。

|

« 4.22の晩ご飯 | トップページ | 4.23の晩ご飯 »

コメント

時々寄らせていただいております。
3点も取って負けるのは、ある意味しょうがないかなと
思いましたが、コチラで現場の雰囲気がわかって妙にほっとしてしまいました(笑)。
やはりテレビ観戦では伝わらないモノがたくさんありますね。よかった(笑)。

投稿: tenori | 2005/04/24 03:40

試合後の「いつもおれらがついてるぜ」のあたりで、ちょっと鼻の奥がつんとしてしまったのは内緒だっ!

投稿: おがん | 2005/04/24 10:54

はじめまして。お邪魔させてもらいます。
私も現地組です。おもしろかったので笑ってました。とてもポジティブです。同じく勘違いかも(笑) 大阪遠征おつかれさまでした。

投稿: nana | 2005/04/24 18:07

お疲れさまでした>nanaさん
まあ負けるのに慣れちゃあいけないけども、終わってからあんまりネガティブなこと書くのはイヤなので。

増嶋ですが、1対1なんかうまくなってた。モニが乗り移ったかのようでした。ああいう成長の跡を見せてくれたからこそ、あたしは終わってからブーイングしませんでした。
オウンゴールの後(あれは戸田のクリアミスですが)、ちょっと精神的に動揺しちゃったらしくて、それが最後まで響いた形に見えました。テクニックよりメンタルってとこか。
成長して欲しいね。

投稿: おがん | 2005/04/24 21:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2986/3828699

この記事へのトラックバック一覧です: J1 第7節 ガンバ大阪vs.FC東京:

« 4.22の晩ご飯 | トップページ | 4.23の晩ご飯 »