冷蔵庫の掃除
ひょんなことから、というか、買って来た加ト吉の冷凍さぬきうどんが冷凍庫に入らないというので、相方が冷凍庫内の整理を始めてしまい、そうすると冷凍庫や冷蔵庫の奥深くに眠っている得体の知れないものどもについて、これは何だ、これは要るのか、と判断を迫られるはめになり、久々に重い腰を上げて冷蔵庫の掃除となった。
結構気持ちいい。さっぱりした。冷凍庫が飛躍的に広くなったね。というのは、食べ余したものを冷蔵庫に入れる→しばらく放置していて、気が付いて慌てて冷凍庫に入れる(なぜ?)→冷凍庫に半永久的に保存される、というループになっているから、冷凍庫が食い物の墓場のようになっていたのだ。がーん。
相方がいうには、冷蔵庫も宿便がとれたようで気持ちがいいだろうとのこと。その例えはやめなさい。
さあ、これでまたどっさり食料を買い込めるね。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。



コメント
そのうち冷凍庫から冷凍マンモスが出てきたなんて事が無いように祈ってます。
投稿: つぼかわ | 2005/04/30 21:47