« 5.19の晩ご飯 | トップページ | 5.20の晩ご飯 »

2005/05/20

サッカーai 6月号

つわけで、サッカーaiです。表紙と巻頭インタビューが福西です。むきー。
加地くんインタビュー、カラー3ページ。あいかわらずみもふたもない人です。こういうところ、物足りなく思う部分でもあり、信頼できる部分でもあるね。古風なまでのストイシズムなんて美化してくれなくとも結構だ。加地くんはアンチクライマックスな人なのだ。
今月から始まった『母が語る我が息子』のコーナー、第一回は今野ちゃんのお母さん。モノクロ1ページ、小さいころの写真もあり。高校の頃のお弁当の定番は肉味噌入りのおむすびだそうだ。
星くんインタビュー、カラー1ページ。星くんの顔見ると、『バモ!FC東京』思い出しちゃうな。
『ニコニコ写真日記』が柏の谷澤。李忠成が仲良くしてもらっているようです。
さて、人気投票の第一位が石川ナオだ。これ4回連続くらい?この雑誌は隔月刊なんで、8ヶ月くらいずっと石川ナオがトップってことだね。9位にまっすぅ、今ちゃん憂太の仲良しコンビが19位20位。加地くんが27位、モニが33位。モニが写真付きのランキング圏内に入ってきた。37位以降は写真なしで名前だけ掲載なのよね。

|

« 5.19の晩ご飯 | トップページ | 5.20の晩ご飯 »

コメント

勝手なイメージで申し訳ないのですが、おがん
さんはサッカーaiは買わないんだと思っていました(笑)。すみません、勝手で。

今ちゃんママのお話は読みたいです。でも、ちょっと訴求層がコドモ向けで立ち読みするのすら躊躇する雑誌なんですよね・・・

投稿: mako | 2005/05/20 22:40

電車で平気で広げて読んでますが何か(笑)。
いやー。おばさんは強しということですかね。
おいら以前からサッカーaiは評価してます。
海外サッカーの記事がほとんどない。J2はおろかユース、JFL、大学、高校、女子サッカーにまで目配り。結構いいライターが、こんなところ誰も読まないだろうと思って尖がった選評や戦術論を繰り広げる場合がある等。

投稿: おがん | 2005/05/20 22:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2986/4202195

この記事へのトラックバック一覧です: サッカーai 6月号:

« 5.19の晩ご飯 | トップページ | 5.20の晩ご飯 »