« ユーベ戦チケットありまっすぅ | トップページ | 6.3の晩ご飯 »

2005/06/03

FC東京の実体 05シーズン版FC東京

リンク: スポーツナビ | サッカー|Jリーグ|FC東京の実体(1/3) 05シーズン版FC東京.
スポーツナビにインタビュー記事。
鈴木強化部長、長澤コーチ、福井育成部/普及部部長のインタビュー。インタビュアーは後藤(ワッショイ!)勝さんだ。
実態でなく「実体」であるところに注意。FC東京の、クラブとしてのアイデンティティの話、ということだね。
すぐ勝て、今優勝しろ、といってる人は、これ読んで東京の漸進主義の半端じゃないところを知ったら、めまいがして「やってらんねー」と思うかも知れない。でも、これがFC東京の実体だ。
『クラブチームは勝つだけでなく、ある価値や思想を体現しながら存続することが「勝利」だ』
という後藤さんの言葉を、あなたはどう受け止めるか。

まあ、とりあえずは、日曜の駒沢、U-15のダービーを観に行こう。トップチームだけが東京じゃない。

|

« ユーベ戦チケットありまっすぅ | トップページ | 6.3の晩ご飯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2986/4387092

この記事へのトラックバック一覧です: FC東京の実体 05シーズン版FC東京:

« ユーベ戦チケットありまっすぅ | トップページ | 6.3の晩ご飯 »