« 7.27の晩ご飯 | トップページ | 7.28の晩ご飯 »

2005/07/29

プレシーズンマッチ FC東京vs.FCバイエルンミュンヘン

風邪を引きました。急激に暑くなった天候に身体がついていけてないようです。朝喉が痛かったのでアミノバイタルプロを飲んだけど、手遅れかも。ちょっと茫然としながらの観戦になりました。

今日の試合は待ってる時間が一番楽しかったかなあ。2時過ぎの一番暑い頃、日なたを避けて木陰を選んで座っていると、時折いい風が吹いてきて、向こうのポプラ並木が青空の下でざわざわと鳴る。このままずっとここに座っていたいような。周囲もみんな地べたに座って風に吹かれてぼーっとしているので、まるでニホンザルの人の集会のようです。いいお天気でよかったね。ちょっと日に焼けたかも。

代表が代表合宿で不在、怪我人続出。それはわかっていて、今日の試合は遠藤大志にあげたつもりだったので、結果についてはどうでもいいんですけどね。部活魂はどこいったんでしょう。サテライトな人たちにとっては、今日は失うもののない、チャンスをしっかりものにしてアピールするべき試合だったんではないのかなあ。あれでは伝わってくるものがないよ。スタメン獲れないわけだよなあって、思わず納得しちゃいました。オマちゃんユーベ戦ではもっとよかったじゃんよー。
ひょっとしたらヒロミが、前半は抑え目にして後半勝負といっていた、その伝え方があまりお上手じゃなかったのかも知れないけど、あれはちょっと。うーん。
おいらはいいのよ。大志とササを見に行ったのだし。二人とも頑張っていたし。でも、うーんうーん。

しかし、負けた腹いせではないけど(ほんとうか?)、普段からあまりブンデス見ないあたしがいうのもどうかと思うけど、でもやっぱりいうけど、バイエルンのサッカーって質実剛健というか真面目というか遊ばないというか律義者の子沢山というか(意味不明)。2万3千人は平日にしてもちょっと少なかったなー。いいメンバーだったのに。
あとやっぱり身体がでかかった。イタリアやスペインのチームを相手にするのと様子が全然違いました。5歩走るところを3歩で追いつくとか、大丈夫なはずの間合いで足がにゅっと出るとかね。あれは未体験ゾーンだったと思うね。いい経験だったね。

|

« 7.27の晩ご飯 | トップページ | 7.28の晩ご飯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2986/5208392

この記事へのトラックバック一覧です: プレシーズンマッチ FC東京vs.FCバイエルンミュンヘン:

» 花試合? [東京毒舌日記]
「FC東京サテライトチーム、ドイツ王者・チャンピオンズリーグ8強の名門バイエルンに0-4と実力通りの完敗!」て感じですか? 都合で味スタに参戦できず、TV観戦だったので詳細はコメントできないけど、行かなくて良かったよ。 一昨年のレアル、去年のローマに続き...... [続きを読む]

受信: 2005/07/29 08:56

« 7.27の晩ご飯 | トップページ | 7.28の晩ご飯 »