« 最近買った本 | トップページ | 7.6の晩ご飯 »

2005/07/07

J1 第14節 川崎フロンターレvs.FC東京

仕事を終わらせてというか、予定していたブツが届かなくて結局今日は何もできなかったので、明日、明後日が怖いわけだが、そういったことはともかくとして、等々力まで行ってきましたよ。南北線て素敵ね。

新丸子から歩いたんだけど、あとちょっとというところでユルネバが聞こえてくる、そういうタイミングで行ったら、もう一階も二階もぎっしりだったので、ゲートから階段上ったすぐのところ、ゴール裏の横に張り出してる、階段の上の踊り場みたいなスペースで見たのだ。これがちょっと面白かった。
前後の距離なんか縮退しちゃってて戦況がよくわからないんだけど、目の前で繰り広げられるフッキと茂庭の攻防(前半)とか、グレードアップしたイシ加地(後半)とか、見ごたえがあったなあ。茂庭の1対1はもう芸術だ。そういう意味で、激しいせめぎ合いのある、いい試合でした。点が入らなかったのは残念。
どうも、あれですね、今ちゃんが後ろ目の時にあまりよくないですね。うまいこと後ろから前にボールが出ていかない感じ。どんどん下がって最終ラインに吸収されちゃうような。梶山は今日はまあまあかなあ、何度か、あの独特の気持ち悪さを醸し出すシーンもありましたが。もっとミドル打て。毎回ゆってるな、これ。
うーん、全般に、何と言うか、辛抱が足りないような。押さえられても我慢して我慢して、相手のイヤなところで多くプレーする、そういうことをやっていかないと、拙攻になってしまう、そういう気が、ひしひしとしました。
試合が終わって選手があたしらの下を通っていくんだけど、サポータはみんな励ましの声をかけていて、その辺がよかったです。

さて、土曜日は東京ダービーですよ、奥さん。しかし、お互い、ズンドコじゃないどん底の状態でダービーですか。向こうも必死で来るだろうし、中二日で疲労もあるだろうし、ぐだぐだになる予感がしますが、もうひと踏ん張り、がんばりましょう。

|

« 最近買った本 | トップページ | 7.6の晩ご飯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2986/4860450

この記事へのトラックバック一覧です: J1 第14節 川崎フロンターレvs.FC東京:

« 最近買った本 | トップページ | 7.6の晩ご飯 »