« 9.22の晩ご飯 | トップページ | 9.23の晩ご飯 »

2005/09/25

コリン・ファースの『高慢と偏見』

『高慢と偏見』 、BBCのテレビシリーズのやつ、DVD買っちゃった。 相方が寝てる間に見た。
300分あるんだけどね、長いのが気にならないくらい、いいテンポで進む。
細部まで凝ったコスチュームプレイ、古楽器も完璧そろってる(ように見える。違っててもわからんけど)。
イギリスのカントリーのお屋敷も、中の下、上の中、上の上と、部屋の広さや家具調度、召使に至るまで、細かい描き分けがすごいな。階級制度もしかり。さ すがBBC、大英帝国の栄光。 NHKの大河ドラマもこのくらいやってくれ。
コリン・ファースはやっぱりよかった。これも一種のツンデレかなあ。


|

« 9.22の晩ご飯 | トップページ | 9.23の晩ご飯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2986/6119126

この記事へのトラックバック一覧です: コリン・ファースの『高慢と偏見』 :

« 9.22の晩ご飯 | トップページ | 9.23の晩ご飯 »