« 9.16の晩ご飯 | トップページ | J1 第24節 横浜F・マリノスvs.FC東京 »

2005/09/18

ルーカスは脳震盪と頚椎ねんざ

や、ショックでした。心配しながら帰ってくる途中、読売のサイトで、精密検査の結果、脳震盪と頚椎ねんざで意識も戻りつつあるというニュースが出たので、まだ心配がなくなったとはいえませんが、ちょっと一安心というか、最悪の事態はとりあえずまぬがれた気持ち。一日も早く、ルーちゃんがピッチに戻れますように。

スポニチ Sponichi Annex 速報:FC東京ルーカスが一時意識不明に
東京FWルーカス、頭強打し意識不明に - nikkansports.com > サッカーニュース
F東京のルーカスが試合中に激突、意識不明に : サッカー : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
FCTOKYO:ルーカス選手の検査結果について

主審穴沢さん、首を打って意識がなかったのを見て、普通の担架には乗せず、救急車を入れたし、救急隊員も、首を固定し、点滴を行いながら搬送したようです。試合の終了の判断はよかったんじゃないかな。ロスタイムに入ってたし、もう選手は心理的にはテンションが下がっていたので、続けられる状態ではなかったでしょう。
一緒にルーカスコールをして下さったマリノスサポーターのみなさんにも感謝します。

二年前、加藤大治郎の鈴鹿の事故、あたしと相方はシケインスタンドで目の当たりにしていたんですが、あの時を思い出してたまらない気持ちになりました。現地には全く情報が入らず、東京に帰るまで心配で不安で…。昨日のことのように覚えています。
あの時、大治郎は首固定されてなかったんだよなあ。

|

« 9.16の晩ご飯 | トップページ | J1 第24節 横浜F・マリノスvs.FC東京 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2986/5993108

この記事へのトラックバック一覧です: ルーカスは脳震盪と頚椎ねんざ:

» ルーカス!! [ひびのつぶやき]
ルーカス選手の検査結果について ルーカス意識不明 ジャーンと激突、救急車で搬送 無事であって欲しい。ル [続きを読む]

受信: 2005/09/18 10:59

» 横浜Fマリノス VS FC東京(J1第24節)-一部追記 [Fut.com]
場所を今度は日産スタジアムに移して、今日のメイン試合へ。横須賀市民DAYということで、石川の爆発に期待しました。もちろん7月のHOMEでの試合(4-0)の再現もね。 結果は、辛い結末となりました。石川も心配だけど、ルーカスどうなるの?C'mon Lucas!! (追加) 石川→検査結果待ち。かなり厳しそう。 ルーカス→コメントしましたが、大丈夫そう。オフィシャルHPにも出てます。 ジャーン→6針縫っ�... [続きを読む]

受信: 2005/09/18 12:23

« 9.16の晩ご飯 | トップページ | J1 第24節 横浜F・マリノスvs.FC東京 »