« FC東京リング | トップページ | J1 第30節 鹿島アントラーズvs.FC東京 »

2005/11/11

11.11の晩ご飯

仕事で大森に行った。11時からの打ち合わせでちょっと慌しい。相手の方が「すいません、中途半端な時間からで」とおっしゃるので、「え、11月11日だから11時とかそういう趣向では?」といったところ、ちょっと受けました。

こないだ食べた豚バラの炊き込みご飯は、排骨土鍋飯というものだったらしい。作ってみたくなってぐぐったら、♪美味しい手抜き料理BBS♪このようなサイトが。さっそく参考にさせて頂きました。残念ながらスペアリブが入手できず、ただの豚バラに。でも相方は骨付き肉とか苦手だからちょうどよかろう。あと、小ネギを添えるらしいのですが、あたしは香菜が好きなので香菜をたっぷり。醤油と豆鼓(トウチー。中国の味噌です)とニンニクで味付けしたお肉を炒めてごはんに入れて炊くだけ。簡単で、おいしい。
つわけで、晩ご飯は、排骨土鍋飯(もどき)、香菜添え。中華風卵スープ。伊右衛門茶。

|

« FC東京リング | トップページ | J1 第30節 鹿島アントラーズvs.FC東京 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2986/7045712

この記事へのトラックバック一覧です: 11.11の晩ご飯:

« FC東京リング | トップページ | J1 第30節 鹿島アントラーズvs.FC東京 »