« 11.4の晩ご飯 | トップページ | 2005 Jリーグヤマザキナビスコカップ決勝 ジェフユナイテッド千葉vs.ガンバ大阪 »

2005/11/05

ナビスコ決勝前夜

ああ、今ごろジェフサポさんもガンバサポさんも、わくわくして眠れない夜を過ごしていらっしゃるのでしょうね。夜行バスで東京に向かっている人もいるかも知れない。
一年前の、あのナビスコ決勝の記憶も、今ではずいぶん古い記憶のひとコマのようでもあり、ついこないだのようでもあり。ささやかで、でも大切な思い出です、もはや。何せ今年はさまざまなことがあって、また経験値が上がってしまったからなあ。
ガンバの松波選手が今季限りの引退を表明しました。このタイミングで公表した松波選手の気持ちに思いをめぐらせると涙が出ますね。あたしはニワカなんであんまりプレーを見ることができませんでしたが、それでも、後半も残り10分に投入される松波選手が、パンツの紐を締め直し、襟を立てるのを見るのはたいそう怖かったですよ。

明日はあたしも生観戦予定。ホーム自由を買ってあるので、聖火台のあたりでひっそりと見ようかと思います。でもきっと、どっちが勝っても、羨ましかったり、昨年を思い出して貰い泣きしてしまったりするんだろうなあ。何せ、どっちが勝っても初タイトルなわけで。

|

« 11.4の晩ご飯 | トップページ | 2005 Jリーグヤマザキナビスコカップ決勝 ジェフユナイテッド千葉vs.ガンバ大阪 »

コメント

はじめまして、ジェイ子と申しますです。
TB付けさせていただきました(^^)

ワタシも今日の決勝はこれから行きマス~。
ジェフの走りまくりなサッカーが好きなのでジェフ応援で行くつもりなのですが、
でもなんだかんだ、ワタシもおがんさんのようにどっちが勝っても羨ましさと去年の感動がよみがえって
どうにもならんくなりそうな気がします(;д;)グスン 
だって東京サポだもん・・・グスン。

なんにせよ、いい試合になるといいです!

そして今年のウチは、天皇杯で絶対ファイナリストにっ!!★(`~´)

投稿: ジェイ子 | 2005/11/05 10:35

ジェイ子さん
トラックバックありがとうございます。いい決勝でしたね。やっぱタイトルはいいなあ。うん。

投稿: おがん | 2005/11/05 21:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2986/6900592

この記事へのトラックバック一覧です: ナビスコ決勝前夜:

» 明日はナビスコ決勝なのだなぁ [ジェイのえにっき 東京暴走特急編。]
もう去年のあの試合から1年かぁー。しみじみ。 明日のナビスコ行くので、ちょっと感傷的に去年を振り返ってみようかなっと! 決勝戦当日の朝。 オイラは住んでる地域柄、新宿に出るための使用路線が埼●線なのですが、 この電車は埼玉方面から新宿に出るのにも使われます。 なので早朝5:30、本来ならば少数の通勤客しかいないであろう時間帯に オイラの乗った車両には大量の浦和サポさんたち(約20名)。  車両が外から見ても真っ赤。行きからすでに完全アウェイです。 これアレですか、埼●... [続きを読む]

受信: 2005/11/05 10:13

« 11.4の晩ご飯 | トップページ | 2005 Jリーグヤマザキナビスコカップ決勝 ジェフユナイテッド千葉vs.ガンバ大阪 »