« サカマガ・サカダイ | トップページ | EL GOLAZO・サッカーai »

2005/11/02

大分トリニータvs.ジェフユナイテッド千葉

録画を流し見してるんですけどね、これ凄い試合ですね。両方ともラインを上げて、コンパクトにして、タイトなマークの中でのせめぎ合い。お互い喉元にナイフを突き付け合っているような、という表現をサカダイだかサカマガだかの戦評でもしていたけど、実際、一瞬も気の抜けない、ワンミス命取りの緊迫した試合でした。
で、東京はどうだろうかと。つまり、二連勝はしたけれど、ヴェルディはあの通り中盤がゆるゆるだったし、ガンバは申し訳ないけど精彩を欠いていて、中盤は東京が思い通りにできていたし。確かに東京は一時期より持ち直して面白いサッカーをするようになったけど、この大分と千葉の試合のような相手だったらどうだろうと。
頑張って千葉に勝ちたいねえ。いいサッカーをしたい。オシムに、どうだ、といってやりたいね。
その前に、天皇杯、鹿島戦と続くけれど、怪我やカードが心配だ。まあ全部勝ちゃあいいんだけどねー。

|

« サカマガ・サカダイ | トップページ | EL GOLAZO・サッカーai »

コメント

コメントありがとうございます。
そうなんです。ワンミスが命取りになる展開で、あっと言う間の90分でした。
狭い中盤で、千葉はスピードとジャブ(アーリークロスやスルーパス)で、大分はチームとしての懐の深さ(次々パスの受け手が現れる)で、お互い対抗していたと思います。
ナビスコ決勝も楽しみです。

投稿: fct-fan | 2005/11/02 18:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2986/6832734

この記事へのトラックバック一覧です: 大分トリニータvs.ジェフユナイテッド千葉:

» オシムとの遭遇 大分vs千葉 10月29日(土) [fct fan]
FC東京の試合は日曜。 昨日、土曜には元祖ナショナル・ダービー、優勝争い生き残り [続きを読む]

受信: 2005/11/02 18:02

» オシムとの遭遇 大分vs千葉 10月29日(土) [fct fan]
FC東京の試合は日曜。 昨日、土曜には元祖ナショナル・ダービー、優勝争い生き残り [続きを読む]

受信: 2006/06/02 18:03

« サカマガ・サカダイ | トップページ | EL GOLAZO・サッカーai »