« 1.22の晩ご飯 | トップページ | 1.24の晩ご飯 »

2006/01/24

1.23の晩ご飯

サカキノホトンブログ: 朝のご飯…、ハーブのご飯
今日は帰宅が遅くなったんだけど、相方がごはんを炊いていてくれたので、上記のブログを参考に、ハーブごはんを作ってみました。
熱々のごはんに、おかかの醤油まぶしを載せて、香菜、シソ、イタリアンパセリ、ベビーリーフも刻んで載せて、ベーコン、じゃこ、ちくわ、ネギをごま油で炒めたのをジャジャっとかける。塩加減しながら混ぜるだけです。
炒飯と違い、ごはんは炒めてないからふっくらしっとり。香味野菜がレアで新鮮な感じ。
ベーコンやじゃこの塩味があるから、後から追加する塩は少しでいいです。
これと味噌汁で、遅い時間の晩ご飯には充分です。本当はこういうの、朝食べたいよねー。

|

« 1.22の晩ご飯 | トップページ | 1.24の晩ご飯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2986/8306683

この記事へのトラックバック一覧です: 1.23の晩ご飯:

« 1.22の晩ご飯 | トップページ | 1.24の晩ご飯 »