« 5.6の晩ご飯 | トップページ | 5.7の晩ご飯 »

2006/05/08

サテライトリーグ FC東京vs.モンテディオ山形

昨日の試合の口直しにですね、夢の島まで行って来ましたよ。同じことを考えたらしい青赤多数。
怪我明けの浄くん、戸田、憂太、阿部ちゃん、それにササ、リチェーリまでいて、サテで無料で見せて頂いていいの?ってくらいデラックスでラグジュアリーでロイヤルサルーンなメンバーでした。最終ラインは伊野波、藤山、前田、浄くん。3ボランチが浅利、フミさん、池上。3トップがチェリーとササ、阿部ちゃんで、ササがちょっと下がり目だったのかな(ササはボールが来ないから下がってただけかも。阿部ちゃんも下がり目だった。ササとポジションをよく換えていた)。山形は、原竜太と阿部祐大朗がいたなあ。あとの選手は知りません。すいません。
もう、うちの阿部ちゃんがキレキレで。芝も悪いし雨で重馬場だったし、風も辛かったと思うけどよく動いてた。開始一分でいきなり阿部ちゃん先制。それ以降も前へ前への気持ちのいいサッカーを展開。これだよこれ。こういうのが見たかったんだよー。リチェーリまだ荒削りなところがいっぱいあるけど、あのスピードはやっぱり魅力だよね。浅利が右でよく前に出てたなあ。攻撃的な社員素敵。ササは、始まって割とすぐ足を痛めちゃって、一旦ピッチから出たので心配したけど最後まで出てた。下がり目でいいパスを出してて、足裏シュート(但しバー)もあったし、面白かったよ。確かフォワードに転向する前はミッドフィールダーだったんだよね?ただ、どうしてもボールがないところでボールを引き出す動きが足りないんだよねえ。後半ちょっと消えてた?
阿部ちゃん2得点で折り返し,後半戸田と憂太が入ってもう楽しい楽しい。入っていきなりハンドとられる戸田。どフリーのシュートを外して、その後の難しいヘッドを決める戸田。相手キーパーと交錯する戸田。鬼ボレーするもオフサイドの戸田。戸田節健在です。うわーい。戸田が帰って来たんだよー。
浄くんは地味によかったです(笑)。抑えてるのかと思ったらこっそり(この人の場合、するすると、という感じ)上がり、中に切れ込んで決定的なパス。フェイントの切れ味もよく。あと、浄くんは戸田の使い方をよく心得てるよね。
憂太も小悪魔プレー満載でした。相手の中盤がゆるかったおかげももちろんあるけど、マークに来た相手を小馬鹿にしたようなトラップ、ルーレット炸裂のキープ、人使いの荒いワンタッチパス。ああ、憂太がもっと怪我の少ない選手だったらなあ。しょうがないね。
山形は原竜太がスピードがあって結構怖かった。それに24番。速攻がハマるとそれなりに切れ味よし。ただ、後ろ目の人が足りないのか(ユースの子なのかどうか不明)、パスミスも多く、どうにも攻撃を組み立てられてなかった感じです。
うーん、ササどフリーいっこ外しちゃって。1点取れば気晴らし(をい)になるかと思ったんだけどねー。でも、夢の島に詰め掛けた多数の青赤さんたちは、ササに温かい声援を送っておりましたよ。

|

« 5.6の晩ご飯 | トップページ | 5.7の晩ご飯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2986/9953646

この記事へのトラックバック一覧です: サテライトリーグ FC東京vs.モンテディオ山形:

« 5.6の晩ご飯 | トップページ | 5.7の晩ご飯 »