« 6.24の昼ご飯と晩ご飯 | トップページ | 6.26の晩ご飯 »

2006/06/25

6.25のお昼ご飯とM:i:IIIと晩ご飯

お昼は相方のおごりでフレンチを喰いました。前菜にウニのムースと夏野菜のゼリー寄せ。スープはカボチャの冷製。イサキのポワレ、サラダ仕立て。メインは、あたしは鴨で、相方はオージービーフのハラミのソテー。デザートはワゴンで出た数種類のケーキから3種類を選ぶもの。あたしはチョコレートムース、チェリーのクラフィティー、マンゴーゼリーとココナッツムースの二層になったケーキを。相方は何だか白っぽいのを3種類選んでた。あとコーヒー。ワインは、ブルゴーニュの辛口の白で全部通してしまいましたよ。うまかった。

毎年一枚づつ買っているマドモワゼルノンノンの麻のプリントシャツ、相方に買ってもらった。これがお誕生日プレゼントということだね。

夕方、トーホーシネマズ府中で、『M:i:III』の先行ロードショーを観た。まあストーリーはあれ(どれ?)だけど、アクションシーンは全然オッケーでした。トム・クルーズも年取ったね、と相方といいつつ帰宅。そういえば、ベッカムも年取ったよね。

晩ご飯は、プチトマトと豚肉を細かく切ったものをタマネギと炒め、ショートパスタにからめたもの。パスタは今日は市販のコンキリエ・リガーテです。あと、なぜか大分産青大豆で作った緑色の豆腐というのが買ってあり、今日が賞味期限なんで、青豆腐の冷奴、九条ネギとおろしショウガとだし醤油で。おーいお茶。
青大豆の豆腐、どっしりしてて、舌触りがごそごそして、ちょっと不思議な食感でした。

|

« 6.24の昼ご飯と晩ご飯 | トップページ | 6.26の晩ご飯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2986/10678942

この記事へのトラックバック一覧です: 6.25のお昼ご飯とM:i:IIIと晩ご飯:

» 誕生日プレゼント情報 [誕生日プレゼント情報]
誕生日プレゼントの情報です!心に残る贈り物を・・・ [続きを読む]

受信: 2006/06/27 06:58

« 6.24の昼ご飯と晩ご飯 | トップページ | 6.26の晩ご飯 »