« 2006 FIFA ワールドカップ(TM) 日本vs.オーストラリア雑感 | トップページ | 6.13の晩ご飯 »

2006/06/14

各チームスレッド定点観測

中坊コラムの日記 - 各チームスレッド定点観測
中坊さんのこれ、面白かった。
昨日のオーストラリア戦、Jリーグサポーターはおおむね、「悪い時のウチみたい」と感じたようだ。海外組が主力の代表チームではあるけれど、ドメスチックな何というか、メンタルというべきか、やっぱぼくたちあたしたちの代表なんだな、というかね。
つわけで、格下の(はずの)チームに対して、暑いし省エネで受けて立っちゃったら、ガシガシこられて腰が引けて、それでもラッキーで先制しちゃったもんだから全てが後手にまわり、追加点がとれないので守りに入っていたら守り切れずにミスから同点にされちゃって、しょうがないから攻めて前がかりになったところを返り討ちに遭ってジ・エンド、なんていう経験は、ぼくたちあたしたちは何度もしてるよね。何度もしたくはないけどさ。
それでも、「何でこんなバタバタしたみっともない負け試合をするんだよー」という、その同じチームが、次の試合では、もう会心のね、「これだよこれ。これが見たかったんだよ。やればできるじゃーん」という、すかっと気持ちのいい試合をしてくれたりする、そういう経験も、何度もある。
まあ、だから、応援するしかないんだよね。

|

« 2006 FIFA ワールドカップ(TM) 日本vs.オーストラリア雑感 | トップページ | 6.13の晩ご飯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2986/10515720

この記事へのトラックバック一覧です: 各チームスレッド定点観測:

« 2006 FIFA ワールドカップ(TM) 日本vs.オーストラリア雑感 | トップページ | 6.13の晩ご飯 »