« 6.19の晩ご飯 | トップページ | 6.20の晩ご飯 »

2006/06/20

『エロイカより愛をこめて』とHARIBOのグミ(実はドイツネタ)

グミキャンディー、特にHARIBO社のものが好きで、ピーチだコーラだと、あれこれ買ってしまうんですが、こないだはワールドカップだからということか、FOOTBALLミックスというのが近所のスーパーに入荷していたので買った。ユニフォームとかスパイクとかボールとか優勝カップとかの形のグミなんですよ。さすがにワールドカップの形じゃないけど。スパイクの味ってちょっとどうよ。いや、味は普通のフルーツグミです。

で、それはそうと、青池保子『エロイカより愛をこめて』33巻(秋田書店)を購入し、結構凝ったストーリーの途中からだったので、32巻を引っ張り出して読んでいて気がついた。32巻の表紙、部長がHARIBOと書かれた瓶をかかえてグミを食べてるー。気がついてなかったなー。
HARIBOのグミを日本で扱っている株式会社リョーカジャパンによると、HARIBOとは「Hans Riegel, Bonn」の略だそうです。

|

« 6.19の晩ご飯 | トップページ | 6.20の晩ご飯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2986/10612703

この記事へのトラックバック一覧です: 『エロイカより愛をこめて』とHARIBOのグミ(実はドイツネタ):

» ワールドカップドイツ大会 決勝トーナメント1回戦 ポルトガル−オランダ [サッカーは好きですか?]
決勝トーナメント1回戦でいきなりポルトガル−オランダという決勝戦のような対戦カード。この試合は両チーム合わせてイエローカード16枚、レッドカード4枚が乱れ飛ぶ荒れた試合になってしまった。ちなみに4人の退場者はワールドカップ史上最多となる。 [続きを読む]

受信: 2006/06/28 12:02

« 6.19の晩ご飯 | トップページ | 6.20の晩ご飯 »