« ジョージ・プリンプトン『トルーマン・カポーティ』 | トップページ | AssistOn / NAVA “Business Tote” »

2006/08/20

『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』と8.19の晩ご飯

今日は相方と府中に映画『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』を(ようやく)見に行ったんだけど、映画の前に腹ごしらえってことで、久々に『ドルチェ・パッツォ』に行ったのだ。そしたら、店構えも店名も一緒だけど中の人がすっかり変わってしまっていて、料理も平凡だしサービスも素人くさいし、ちょっと相当がっかりしてしまったのだった。これはもう別の店だと、わかってて行けばそうでもないのかも知れないけど。いや、きっともう行かないな。
相方はルッコラと生ハムのサラダ、ペンネ・アラビアータ、牛肉のカルパッチョ、サン・ペレグリーノ。あたしは、野菜のグリエ、ちりめんじゃこのスパゲチ、メカジキのグリエ、モレッティ・ビール。

映画は面白かったけど、これって「つづく」なんだね。バック・トゥ・ザ・フューチャーの2を見た後のような気持ち。ポップコーン食べながら見るのに最適な映画です。そういえば、あのくれくれタコラ、じゃなくてデイヴィ・ジョーンズの役は、ビル・ナイがやってるんだよね。怪演。
あたしジョニー・デップ好きだけど、やっぱ”キャプテン”ジャック・スパロウを演じている時が一番かっこよくて好きだわ。

|

« ジョージ・プリンプトン『トルーマン・カポーティ』 | トップページ | AssistOn / NAVA “Business Tote” »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2986/11516826

この記事へのトラックバック一覧です: 『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』と8.19の晩ご飯:

« ジョージ・プリンプトン『トルーマン・カポーティ』 | トップページ | AssistOn / NAVA “Business Tote” »