« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006/09/30

9.29の晩ご飯

相方が会社の飲み会で不在だったので、ルミネの地下でさぼてんのエビフライ・チキンカツ丼をお持ち帰り。あと、おーいお茶。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/29

9.29に買った本

久しぶりに本屋に行ったら大量だ。
ジョージ・R.R. マーティン『七王国の玉座〈5〉―氷と炎の歌〈1〉』(ハヤカワ文庫)
ビアズ・アンソニイ『名誉王トレントの決断―魔法の国ザンス〈17〉 』(ハヤカワ文庫FT)
飛浩隆『グラン・ヴァカンス 廃園の天使 I 』(ハヤカワ文庫JA)
トルーマン・カポーティ『ローカル・カラー/観察記録―犬は吠える〈1〉』(ハヤカワepi文庫)
トルーマン・カポーティ『詩神の声聞こゆ―犬は吠える〈2〉』(ハヤカワepi文庫)
高口里純『バラと最悪の魂(1)』(白泉社文庫)
高口里純『バラと最悪の魂(2)』(白泉社文庫)
高口里純『世の中は僕らに甘い(5)』(徳間書店)
細野不二彦『電波の城(2)』(小学館)
京極夏彦『邪魅の雫』(講談社NOVELS)
つーか、飛さん、グラン・ヴァカンスの続きはいつ出るんですか(泣)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒロミ解説鹿島戦と9.28の晩ご飯

ヒロミ解説の鹿島戦をなんとなく流し見。ヒロミの愛あるダメ出しも、今回は相当、心配のあまりかお怒りなのか、機嫌が悪そうに聞こえる。ああ、またヒロミに心配かけてしまった。選手はこの解説を100回見るように。

晩ご飯は、冷凍野菜(ブロッコリ、カリフラワー、ニンジン、アスパラ)と豚肉、ソーセージのスープ煮込み。えらい手抜き。トースト。牛乳。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9.27の晩ご飯

会社の歓迎会があり、神田の創作和風料理の店へ。ハマチのディル風味。小芋とホタテの田楽。タコのプロヴァンス風。シーフードオムレツ。グリーンサラダ。大山地鶏の胡麻ソース。じゃことシソの炒飯。ティラミス。コーヒー。飲み物は、ビール、芋焼酎。「芋はちょっと」という役員に『天使の誘惑』を飲ませて布教活動をするという美味しんぼ的展開。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/09/27

9.26の晩ご飯

晩ご飯は、ミートソースのペンネ。昨日の残りのスープ。伊右衛門茶。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

選ばれしもの

えー、そこここで人心が荒廃しているお話を見聞きしますが、チャン(呉章銀)が初代表に呼ばれたのは嬉しいニュースです。
Yahoo!ニュース - YONHAP NEWS - 来月のガーナとシリア戦、サッカー代表メンバー発表
先週末のリーグ戦の全北戦でハットトリック達成したらしいと聞きました。チャンは、代表に呼ばれる可能性を高めるためにKリーグに行ったわけなので、ちゃくちゃくと目標を達成してて、つくづく偉いやつだと思いますね。東京でやってた頃はまだ子供の顔してたんだがなあ。ぜひ定着してもらって、日韓戦で見たいものです。

そういえば、そういえばってことはないか、播戸くんが呼ばれるみたいですね。
スポニチ Sponichi Annex ニュース サッカー:遅咲き播戸がオシムジャパン入り
遅咲きってのはどうかと思うけど、リーグで結果を出せば呼ばれる。健全だし選手のモチベーションも高まる、いいことだし、こういうのはJリーグを見てる人にとって納得のいく代表だと思うな。

オシムがぎりぎりまで代表選手を発表しないのでチケットの売り上げが悪いんだとか。
ガーナ戦のメンバー発表、メド立たず - サッカー日本代表ニュース : nikkansports.com
オシムはつくづく、サッカーを、サッカーのためだけを考え、サッカーに全てを捧げていて、商業主義的には扱いにくい監督なんだろうと思う。でも、これで客層的には雰囲気がよくなりそうな気がするけど、それは甘いかな。
そういうあたしは、代表の試合は女子しか生で見たことありません。すいません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/26

9.25の晩ご飯

急に気温が下がって温かい汁物が欲しい今日この頃。晩ご飯は、鶏肉と野菜のスープ煮。ごはん。やよいのおじゃことおこぶ。キュウリのカラシ漬。おーいお茶。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/24

9.24の晩ご飯

とっとと帰宅し、ごはん炊いて、京都やよいのおじゃこ、おこぶさん、えびじゃこ豆、それと実家でもらってきた漬物、韓国海苔、生卵で。味噌汁。おーいお茶。えびじゃこ豆うまいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006 J1 第24節 鹿島アントラーズ vs. FC東京

いや困ったね。別に困る必要はないが。守備も(セットプレー以外は)よくなって来てるし。もうちょっと、ボールの奪いどころとか、マークのつき方とかがはっきりするといいと思うけど。それでも、終盤に一生懸命追い上げてるのを見たら、文句いえませんでしたよ。これが2点先制してから3失点だったらどんなにぶち切れたかわかりませんが(笑)
そして梶山のバースデーゴールも、今ちゃんの執念のミドルシュートも、こっち側のゴールだったし。
まああれだ(どれだ?)、いろんなことをね、考えたよ。元に戻すっていっても、もう変わっちゃってるものはそう簡単に戻らないもんだなあ、とか、スローインを相手に渡したり、ルーちゃんが入るとルーちゃん任せになりがちでフォローが少ないところ、そういうとこは変わらないなあ、とか、審判長田ヘタクソとか、メイン側の副審ウンコとか。
うーん、今年はいろんな経験値が、あ、こっちのです、が上がってることは確かだな。

ところで、今日はオフィシャルのJTBのツアーで行ったら、慣れないんだか何だか、いろいろぐだぐだで、ちょっと相当イラつきました。京王観光や日本旅行の方がマシだった。雪の丸亀に京王観光のバスで行った人は同意しないだろうけど。以前、アウェー動員の少なかった頃はクラブチームが直接オフィシャルツアーを主催して、クラブのスタッフが添乗をやっていて、あの頃は楽しかったな、なんてわがままなことを思うわけです。将来的には、ソシオがもっと強大な組織になって、自分たちでツアーを主催するべきなんでしょう。いろいろ、まだまだだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9.23の晩ご飯

足腰がやけにだるく、何でだろうと考えてみたら、昨夜の3時間ほどの作業、ほぼ立ちっぱなしでユーザ先のラックマウントサーバをいじっていたんだけど、キーボードとディスプレイがありえないくらい高いところに付いていて、あたしの身長では背伸びしないと打鍵できないんですよ。ひどい。バレリーナ状態だよ。もう少し尋常な位置に付けておいたらどうだ。
つわけで、午後はゆっくり風呂につかり、明日に備えてふくらはぎにバンテリン貼って昼寝。

晩ご飯は、通販で買った冷凍バゲットを解凍して焼いたの。温野菜のサラダ。生ハム。六甲のおいしい水。食後にコーヒーとチーズケーキ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/23

だからどうというわけではありません

えー、最近なぜかストレスが溜まっちゃってて(大笑)、ネット通販でポチっとする回数が増えてしまいました。ニコチンで足りず買い物にまで依存するのかといわれれば、脆弱な自我なものでとお詫びするしかありません。すいません。しかし、安物の衣料やら化粧品やらカバンばっかり買っていてもしょうがないので(もういっぱい買ってしまったからという言い方もあるな)、最近では、ポチっとするにも工夫をしてですね、生活必需品、保存のきく食品、消耗品、ご贈答品などをポチっとすることが多くなりました。ポチっとすれば何でもいいのかといわれると、そうなんですあのポチっとする瞬間が快感なんです変態ですかうへへへ、というしかないし、そうじゃないだろう、衣料品を買うのは自分のお小遣いだけど、食品だと食費で計上できるから、半分は相方もちだもんね、と指摘されると結構痛い。そもそもストレスを消費でしか発散できない非生産的な、いや、今お伝えしたいことはそういうことではなくて。

通販は楽しいですが、宅配業者さんを自宅でお待ち申し上げなくてはいけないのが結構めんどうです。平日は帰宅が遅くなるし、週末はサッカーやらサッカーやらサッカーやら。ヤマトや、最近システム構築がんばっている佐川なら、ある程度細かい時間設定ができますが、マイナーな運送業者だとあまり細かく指定できなかったり、そもそも夜遅い時間の配達をしてくれないところもあります。
そういったことから、土曜の午前中というのが、あたしの宅配受け取りタイムに、いつの間にかなってたりするわけです。ヤマトさんと佐川さん、ペリカンと福通の人、そのちょっと後に郵便局の人とかが、次々ピンポーン、ピンポーンと来たりするわけです。

さて、今日の午前中に受け取る予定の荷物が5つありました。なぜそんなにたくさんといわれると忸怩たるものがありますが。ひとつは秋田から送られてくる米、ひとつは信州の味噌、それに京都やよいのおじゃこ、輸入食材屋さんの食品詰め合わせクール便、あと、無印良品のインナー、この5つです。全部違う通販サイトで、何も考えず注文したものです。少しは考えろよ。今日は忙しいぞ、と思い、昨夜帰宅が遅かったので眠いのをこらえて朝8時半に起きて待ってましたよ。
そうしたら、9時に来たのはクロネコヤマトの人。「5つあります」と、今日来る予定だった荷物をいっぺんに持って来てくれたんですよ。そう、偶然というか何というか、この5つ全部、クロネコを利用している通販サイトだったんですね。あーすっきりした。何かを成し遂げたような気持ち。清一色。ツモ。満貫。
あ、今日予定していなかったもう一個の荷物も今来た。ドラもつけて。

※あー、食品が多い=ヤマトが多いということかも知れんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

深夜作業と9.22の晩ご飯

夕方6時からの現場作業があり、担当営業の運転する車で柏某所に向かうが、直前に連絡があって、作業開始できる状態になるのが7時過ぎるかもという。営業とファミレスに入り、カルボナーラ、ミニサラダ、コーヒーのセットを喰う。
7時過ぎに現場に入るが、ユーザの業務が終わらず、待機。結局作業が始められたのは9時半で、終わったのは夜中の12時半ですよ。
営業が車で送ってくれたが、途中、外苑のあたりで事故渋滞があり、帰宅は2時半。ねみーよ。営業はあたしを送った後、東京の東側方面に帰ったのである。かわいそうね。
帰宅後、腹が減り、残りごはんと韓国海苔。おーいお茶。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/09/22

9.21の晩ご飯

晩ご飯は、昨日の残りの野菜と牛肉のスープ煮。ごはん。韓国海苔。相方は生卵、あたしは納豆。換気扇まわしながら喰いましたよ。あと、おーいお茶。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/21

9.20の晩ご飯

晩ご飯は、ジャガイモ、ニンジン、タマネギ、牛肉、ブロッコリのスープ煮。ごはん。京都で買ったきゅうりのしば漬けはラスト。六甲のおいしい水。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/20

9.19の晩ご飯

晩ご飯は、ポークソテー、サヤインゲンとプチトマト添え。ソースは何にしようと、ふと思いついて、ボンヌママンのジンジャーレモンジャムを、みりんと醤油でのばしてかけてみました。結構いけます。甘いけどな。あと、茄子とミョウガとシソの味噌汁。ごはん。六甲のおいしい水。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/19

9.18の晩ご飯

相方がヨドバシカメラに行くというのでついて行って、あたしは昨日買ってお直しに出したパンツ(結局買い物してるんじゃん)の受け取り。相方はスキャナを購入。でかいよ。どこに置くのよ。

晩ご飯は、鶏と茄子とオクラのカレーライス。京都で買って来た水茄子の糠漬け。六甲のおいしい水。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/18

9.17の晩ご飯

なぜかストレス溜まりまくりなので(あれ?)、ひとりで新宿に出て(相方はふて寝)百貨店を経巡るが、不調。ぱーっと買い物したかったんだけど、気に入ったものが見つからず。あきらめて帰宅し、高村薫『照柿』文庫版を読む。

晩ご飯は、ミートソースのスパゲチ。パン。水。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/17

9.16の晩ご飯

試合後、しょうがないから(をい)、錦小路で例によって三木鶏卵のだし巻き卵とか、水茄子のぬか漬けとか、買いあさって来ちゃいましたよ。困ったものだ。

その後、河原町まで出て、あじびるで寿司を喰った。あと、ゆずビール。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006 J1 第23節 京都パープルサンガ vs. FC東京

京都より帰還。
いや困ったね。これ思ったよりというか何というか、根が深いわ。病だわ。最初の10分くらいはいい攻撃してたんだけど。あとはグダグダでした。何であんなにすぐセカンドボール拾えなくなったんだ?録画で見直します。

つーか、マイボールになったら走れよ。サイドに開いたら、真ん中に何人か突っ込んで行けよ。パスはスペースに出せ。ボール待ってないで走って受けろ。横パス、足元パスばっかりじゃ全然怖くない。リスク背負わなかったら点なんか取れないよ。こういうのって基本じゃないのかなあ。攻守の切り替えが遅すぎ。誰がどうってんじゃなく全体がです。あいかわらずスローイン相手に渡すし。それ以前に何でもかんでもルーちゃんに頼ってばっかりで。もうトホホですよ。情けないったらありゃしない。基本的なこと、小さなことをまずきちんとやろうよ、みたいな。
奥谷主審もあいかわらずウンコだったけど、それ以前の問題だからね。これ修正できるんですかね。今ちゃんが戻って、守備は締まってきた印象あるけども、試合勘がまだまだだなあ。ワシントンは、まだ日本のサッカーに慣れなくて大変そうだけど、気持ちは感じた。頑張ってたよ。

帰りの京都駅、新幹線ホームで、相方が見知らぬ青赤さんとすれ違うとき、ふと微笑みを交し合ったそうです。同病相哀れむ、って感じですかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/16

9.15の晩ご飯

昨日は都内某所で展示会のアテンド、一日立ちっぱなしだったので、もう足に来ちゃっててね。風呂入って、ふくらはぎと足裏にしっぷ貼って、アミノバイタルプロとコエンザイム飲んで寝ましたよ。晩飯抜き。
そのおかげか、今日は足は大丈夫だったんだけど、なぜか腰が痛かったな。

今日は、できあいのサラダとフォカッチャ、それにオリーブとハモンセラーノ。六甲のおいしい水。ハモンセラーノうまいです。ワインが飲みたかったけど、明日、っていうかもう今日か、京都行きなんで、寝坊すると困るから水。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/14

吉本一謙、権田修一、森村昂太3選手の昇格が決定

F.C.TOKYO:トップチームへ昇格!
権田くんと吉本くん、それに森村くんもだー。楽しみー。
三人昇格か。いや、めでたい。

ユース上がりの左というと、ついオマちゃんを思い出すなあ。これ見ると元気そうだよ。
チケットぴあ/湘南ベルマーレ/サッカー:第10回 尾亦 弘友希インタビュー「殻」
なんかこう、いまだにうちの子感満載なんで申し訳ない。
マリサポさんには、いまだに石川ナオがいつか帰って来てくれるような気持ちの人が結構いるみたいだけど、同じ気持ちなんだろうね。

昇格した子も、しなかった子も、どこかで元気にサッカー続けててくれるといいと思う。そしたらまたどこかで逢えるよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9.13の晩ご飯

晩ご飯は、プチトマト、オクラ、雑穀を入れたスープ。ポテト、ルッコラ、鶏肉のサラダ。たまごかけごはん。おーいお茶。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/13

9.12の晩ご飯

仕事で遅くなった。出張から帰った相方と合流し、近所のパスタ屋で晩ご飯。前菜盛り合わせとグリーンサラダをシェアし、相方はミートソースのスパゲチ、ジンジャーエール。あたしは生野菜がたっぷり載ったジェノヴェーゼ、白ワイン。ガーリックトースト。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9.11の晩ご飯

今日も相方が出張なので、ひとりの晩ご飯。相方がいると喰えないものを喰いましたよ。
納豆ごはん。茄子の味噌汁。おーいお茶。納豆にはおかかをたっぷり。

納豆ごはん喰いながら、ヒロミ解説のジェフ千葉対清水エスパルスを見る。ジェフに元気がなくて、ヒロミがずいぶん心配しているようだった。代表にいっぱい取られるのも善し悪しだとか、走るサッカーは夏場はあれ(どれ?)だとか、ホームで勝てないとどうだとか、監督が痩せたんじゃないかとか、しみじみとゆってるな。水野に、かなり厳しい調子でダメを出していて、ああ、ヒロミは水野が好きでこういってるんだなあ、と何となくわかった。石川ナオの時と一緒だね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/11

9.10の晩ご飯

サテライトのザスパ草津戦を観に駒沢まで行くつもりだったけど、起きたら昼だった上に、外が暑いので即ギブアップ。どうやら13人しかベンチ入りしてなくて(そのこと自体問題だが)、最後、ゴールキーパーの遠藤大志がフィールドプレーヤーとして出場、得点にも絡むという、大盛り上がり大会があったらしい。行かないあたしは負け組である。タイシ!タイシ!

とかいっているうちに、平山、FC東京に決まったらしい。決まったからには応援するだけですね。

晩ご飯は、鶏肉とタマネギの卵とじ、ひらたくいえば親子丼の上っかわだね。茄子とシソの味噌汁。ごはん。おーいお茶。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/10

東京 平山獲り

365日 FC東京 東京 平山獲り まさかの3連敗でチームテコ入れ
うーんうーん。
最初に平山見た時、アマラオみたいだと思った。この子はうちに来る子だと思った。大学に行った時、特別指定で東京に来ればいいじゃん、と思った。オランダ行った時はがっかりしたし、Jリーグは眼中にない様子にむかついたりもした。
ホームシックで帰国は情けないし、そんなメンタル弱い子はうちの子じゃありませんっ、とか思ったりもするけど、東京に来たらそりゃ応援するさ。ダメだったらブーイングするし。それだけだよね。

でも、今のチーム状況は、連敗中で、怪我人続出で、控えのレベルも低く、どう考えてもボランチとディフェンダーが足りないよなあ、という感じだし、ここに平山入ったら小平は大騒ぎになるだろうし、他の選手のメンタルも心配だし、素直には喜べないよなあ。
まあ、獲れる時に獲っておかないと、といわれればそうかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9.9の晩ご飯

晩ご飯は、飛田給某所で、マツタケご飯、イワシの刺身、イカの刺身、ゴーヤの唐揚げ、う巻き、揚げ茄子など。ビール、ビール、ビール。
そういえば、試合前に、ブラジルフェスタの食べ物、フェジョアーダなど喰ったので、ずいぶん喰ってることになるな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006 J1 第22節 FC東京 vs. ヴァンフォーレ甲府

小瀬でやった時、甲府はいいサッカーしてたので、「バレーいたらやばいな」と言い合ったことでしたが、やはりバレーがいたら、こうでした、という試合。しかも茂庭抜きだからね。ジャーン抜かれまくり、徳は寝てたのか。そして梶山。あたしは痛い梶山オタクだけれども、今日の梶山を弁護する一語もありません。すいません。あたしが謝ってどうするだけど。ただ、たぶん梶山もいっぱいいっぱいだと思うよ。組み立ては全部梶山まかせなんだから。あれ、弁護してるか。フミさんは頑張ってたけどあの広大なエリアをカバーするのは無理だったし、クリーは何だか劣化してたし、いや、後半クリーが入って真ん中についてはマシになったんだけどね。戸田もまだまだだったし。いやもう、普通に、負け。
藤山は素敵だったねえ。石川ナオは頑張ってた。そして、阿部ちゃん、ルーちゃん、あれは決めろよ、の惜しいシュート。まあ、そうやって、勝ったり、負けたり、負けたり、負けたり…、しながら、人生は過ぎていくんだよね。意味不明ですが。

取り合えず今日はですね、メイン二階で起こったちょっとした出来事で前半は神経すり減らしてしまって。いや、何だか知らないけど、あたしらの後ろに甲府サポーターの親子連れがいたですよ。青赤なんで最初気がつくのが遅れたんだけど、拍手のポイントや喜ぶところのポイント違うし、振り向いて見たらレプリカユニに「はくばく」って書いてあるしね。元々あたしらの周囲は結構ソシオ(東京の年間チケットホルダー)で埋まってる席で、その後ろは選手の家族なんかがいる席ですが、どうやらあたしらの後ろの席のソシオがチケット転売したらしいのが、どういうわけか甲府サポーターの手に渡ってしまったんでしょう。普通は割とまったりというか、ユルネバは歌う、わっしょいはする、でも、あとは座って「あー」とか「おー」とか「ばかやろー」とか「かじやまー」とかいってるエリアなんですよ。ところが、そういう異分子が紛れ込んでしまったので、しかも何だか声がやたらでかい(真後ろなんで耳が痛くなった)、手叩きもうるさいお父さんだったもんだから、周囲のみんなのテンション上がっちゃってさ。その上試合の進行が、前半で3失点じゃん。点が入るたびにお父さんが「うぉー」とかって手を叩いてはしゃぎまくるし、息子に「今のファウルはひでーよなあ」とアウェー側寄りな解説したりするので、周囲のソシオがイライライライラしちゃって、剣呑な雰囲気に。とうとう、近くの席の爺さんが切れちゃって、「何であんたここにいるんだよ。あっち(アウェー)に行けよ。ここはみんなエフシー(ここで、エフシーいうなや、と心の中で突っ込むあたし)を応援してる席なんだよ。イタリアだったら殺されてるぞ(をい、爺さん、それは軽く脅迫だよ、と思うが突っ込みはせず)」とか言い出しちゃって。それなのに、そのお父さんも「いやわかってるから。押さえてるから」とか言い返して平然としてるんだよね。そうこうしているうちにさらに点が入って親子連れ喜ぶ、爺さん怒る、のリピートですわ。負けてる時に、八つ当たりのように相手サポーターに文句いうのはかっこ悪いけど、サッカーって感情的になり易いスポーツだしね。周囲のみんなも、その親子連れの方睨むし、完全に雰囲気がやばかった。子供もいるわけだし。そういったことに神経が行ってぴりぴりしていて、あんまり試合見た気がしなかったよ。結局スタッフがアウェー側指定席を用意して、ハーフタイムにその親子連れにお願いして移動してもらったようです。後半は周囲のテンションも落ちて、リラックスして普段どおり観てましたよ。こんなことは初めてだ。アウェー側のチケットが売り切れてたわけでもないのに。そもそも後ろの席のソシオがチケット転売したのが悪いんだけどね。メイン側のチケットも、ホーム・アウェー分けて販売しないといけないんだろうなあ。
いや、ホームで負けが込んでるので、特に、味スタではずいぶん勝ってないので、メインスタンド二階のサポーターですらぴりぴりムードと、そういうことなんでしょうけど。ちょっと、忸怩たるもんがありますね。涙と笑いが東京じゃないか。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/09/09

9.8の晩ご飯

夕方、仕事をしていたら、営業部門で半期の打ち上げ(うちの会社は8月2月が締め)をするから会議室に来いという。会議室で、ビール2缶、寿司2、3個、デリバリーピザ2切れ、唐揚げ、ポテトチップス。
その後、席に戻って仕事の続き。

帰宅後、相方が出張のおみやげに買ってきてくれたゆかりせんべいを喰いながらおーいお茶。相方は、昨日の残りのごはんに、ちりめんじゃこをのっけて喰っていた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/07

9.7の晩ご飯

金曜まで出張だったはずの相方が一日早い帰宅。うまくいったか、いかなかったか、どっちかだろうと思ったが(たいがいどっちかですよね)、後者だったようだ。来週出直すらしい。

晩ご飯は、プチトマト、ズッキーニ、牛肉のガーリック風味炒め。ごはん。ちりめんじゃこ。昨日の残りの鶏のロースト。おーいお茶。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イエメン戦と9.6の晩ご飯

相方が珍しく金曜まで出張。前の晩、「朝起こしてね」「いいよ。何時?」「7時半」「っていつもと一緒じゃん」「の新幹線」「…」
つわけで5時起き。しかも寝たのは3時。へろへろである。

夜、一人の晩ご飯。結局めんどうなので、できあいの中華惣菜を買ってしまう。鶏のロースト、炒飯。あと、だだ茶豆、トウモロコシ。ビール。

晩飯を喰いながらイエメン戦を観るが、前半で沈没。眠すぎ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/05

9.5の晩ご飯

晩ご飯は、茄子、タマネギ、ひき肉をニンニクと共に炒めてトマトで煮込んだミートソースのスパゲチ。六甲のおいしい水。食後にイチジク。スパゲチはアントニオアマート、アズーリ公式パスタですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/04

サウジアラビア戦と9.4の晩ご飯

サウジアラビア戦は、開始して10分ぐらいで寝ました。すいません。相方は全部見てたみたい。オシム的には、負けたら負けたで修正点が明示的になってよかったんじゃないでしょうか。伊野波は元気かなあ。とにかく無事に帰ってきて欲しい。今はそれだけ。

晩ご飯は、水茄子とオクラのだし醤油。だし巻き卵。アボカドの胡麻砂糖醤油。シソと茄子の味噌汁。ごはん。おーいお茶。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/03

9.3の晩ご飯

今日も一日引きこもり。
ジョージ・R.R. マーティン 『七王国の玉座 IV-氷と炎の歌〈1〉』(ハヤカワ文庫)を買ったので、IからIVまで読み直しである。
最近、本はセブンアンドワイでぽちっとして、近所のセブンイレブンで受け取るというパターンが多い。本屋に寄る時間がない時は、これが一番楽。新刊を買い逃さないし、送料かからないし、クレジットカード情報をWEB上で垂れ流す必要もないしね。
ただ、出張先などで本屋に寄ることができた時、「しまった、これもうセブンアンドワイで注文しちゃった。今買えないじゃん」という悔しい思いをすることはあります。

晩ご飯は、じゃこ天をフライパンで焼いたの。サヤインゲンの胡麻よごし。ミョウガの味噌汁。ごはん。おーいお茶。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊野波の負傷関連

[ J's GOAL ]日本代表:ニュース:【日本代表 vs サウジアラビア代表】前日練習後の日本代表各選手コメント

●伊野波雅彦選手(F東京):
「肩の状態?明日から練習に参加できそう。ボールを使って普通にやれます。ケガは脱臼なんですけど、今回が2回目です。前回は半年以上前。ワールドユースの後で大学の時だった。それからやってなかったんで、問題ないと思っていたけど、今回は持っていかれ方がかなりひどかったんで。代表の雰囲気には慣れてきた。でもまだ3日目。A代表について何か言えるレベルじゃない。明日からの練習が楽しみ」

東京中日スポーツホームページへようこそ:オシム監督が怒った!

「亜脱きゅうだが、初めてではないよう。プレーには差し支えない」

ということで、心配してたより軽そうでほっとしました。今伊野波まで離脱ってことになったら、代表はともかく東京が大変だし。とにかく、無事で帰ってきて欲しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

crocsのprima

Fuchsiaprima
crocsパンプスが登場。ついポチッとしてしまいました。ブラックが欲しかったんだけど、どこも品切れ。安いし近所履き用だから、とりあえずフーシャピンクでいいや。
crocsは初めて。不思議な素材ですね。当初かかとが浮くかと思ったんだけど、履くとすぐ足になじんだ。軽いし、何も履いてないような。
近所の台湾料理屋の女の子に「かわいいっ」といってもらいましたよ。
※サイズ選びはワンサイズ小さめがいいようです。
※素足で履くと、きゅっかきゅっか音が鳴ったりします。あたしが足に汗かくからかな。ウランちゃんになったような気持ち。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サッカーaiと9.2の晩ご飯

出張から帰ったら相方が風邪を引いて寝ていて、イヤだなあと思ったら、昨夜からあたしも鼻水と喉がちょっとあれ(どれ?)だったので、用心のため今日はアミノバイタルプロを飲んで寝たり起きたり。二人とも、今週は新幹線に乗ったというのが危ないね。『もやしもん』の子に見せたら、新幹線の中なんて多種多様な菌の宝庫であろう。

昼、一回駅前まで出てアミノバイタルプロの買い足しと、『サッカーai』を買った。加地くんとナオのスペシャルポスター付きです。『サッカーJ+』も欲しかったんだけど、新宿まで出ないと売ってない。

晩ご飯は、鶏ムネ肉とプチトマトのガーリック炒め。水茄子を薄切りしてだしをかけたの。ごはん。ジャガイモとミョウガの味噌汁。おーいお茶。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/02

世界最高水準のバッグストラップ

211_optech12今回の出張は、こないだ買ったショルダーストラップ、OP/TECH SaveOn ShoulderStrapを、初めて使ってみましたよ。こりゃすげえよ。柔軟性があり、伸び縮みする肩パッドなので、肩を大きな手でしっかりとホールドされてる感じ、全くずれません。あたしはなで肩なんで、ずりずりすべり落ちて「よいしょっと」と背負い直したりするのがうざったかったんだけど、もうそんなことは皆無。斜め掛けしても首に食い込まなくてOKでした。
特筆すべきは、いつも出張から帰ると、肩が内出血を起こして赤あざになるんですけど(あたしだけか?)、このストラップだと全然大丈夫だったんですよ。もう手放せませんね。
ちょっと気になったのは、ショルダーの伸縮で、荷物がばよんばよんする時があったんですけど、家に帰ってカバンの重さを量ってみたら、8キロ超えてましたよ。いくらなんでも重過ぎだよ。荷物を減らすことが急務だと思われます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

9.1の晩ご飯

新大阪の売店で、一口うなぎ寿司、穴子寿司、鯖寿司を買う。新幹線の車内で一口うなぎ寿司とおーいお茶。帰宅後、相方と鯖寿司を分け合い、穴子寿司は全部相方にまかせた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »