« 9.25の晩ご飯 | トップページ | 9.26の晩ご飯 »

2006/09/27

選ばれしもの

えー、そこここで人心が荒廃しているお話を見聞きしますが、チャン(呉章銀)が初代表に呼ばれたのは嬉しいニュースです。
Yahoo!ニュース - YONHAP NEWS - 来月のガーナとシリア戦、サッカー代表メンバー発表
先週末のリーグ戦の全北戦でハットトリック達成したらしいと聞きました。チャンは、代表に呼ばれる可能性を高めるためにKリーグに行ったわけなので、ちゃくちゃくと目標を達成してて、つくづく偉いやつだと思いますね。東京でやってた頃はまだ子供の顔してたんだがなあ。ぜひ定着してもらって、日韓戦で見たいものです。

そういえば、そういえばってことはないか、播戸くんが呼ばれるみたいですね。
スポニチ Sponichi Annex ニュース サッカー:遅咲き播戸がオシムジャパン入り
遅咲きってのはどうかと思うけど、リーグで結果を出せば呼ばれる。健全だし選手のモチベーションも高まる、いいことだし、こういうのはJリーグを見てる人にとって納得のいく代表だと思うな。

オシムがぎりぎりまで代表選手を発表しないのでチケットの売り上げが悪いんだとか。
ガーナ戦のメンバー発表、メド立たず - サッカー日本代表ニュース : nikkansports.com
オシムはつくづく、サッカーを、サッカーのためだけを考え、サッカーに全てを捧げていて、商業主義的には扱いにくい監督なんだろうと思う。でも、これで客層的には雰囲気がよくなりそうな気がするけど、それは甘いかな。
そういうあたしは、代表の試合は女子しか生で見たことありません。すいません。

|

« 9.25の晩ご飯 | トップページ | 9.26の晩ご飯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2986/12055807

この記事へのトラックバック一覧です: 選ばれしもの:

« 9.25の晩ご飯 | トップページ | 9.26の晩ご飯 »