« 11.11の晩ご飯 | トップページ | 11.12の晩ご飯 »

2006/11/12

Jユースサハラカップ2006 第14回Jリーグユース選手権大会予選リーグ第5節 FC東京 vs. 横浜F.マリノス

お天気もいいので江戸陸までU-18の試合を見に行ってきました。しかし風が寒い。日なたはじりじり照って暑いくらいなのに日陰はぞくぞくするほど冷える、そういう天候でしたよ。
前半は向かい風のせいか、ミスが多く、繋がらなくてハラハラしました。早い時間帯に先制され、それでも1点返してリズムを作れたか。うちもマリノスも、いいキーパーなので、締まった好ゲームが期待されました。
後半は、トップ昇格が決まっている森村くんのビューティフルゴールも見れたし、なかなかよかった。マリノスは、ビハインドを背負ったあたりで、もっとがんがん来るかと思ったのに、ちょっと足が止まってしまいましたね。最後はカウンターがうまくはまって、78分、79分、84分に立て続けにゴール。って、7分間で3点かよきみたち(笑)。結局5-1の大勝。マリノスユースにこんな点差で勝てるとは思ってませんでした。
ピッチ状態がよくなく、センターサークル付近はでこぼこ、全体的に軸足がずるっと滑るような、そういう状態だったので、両チームとも相当疲れる試合だったようです。

U-15の深川もむさしも、高円宮杯予選に勝って全国大会に行けることが決定したし、今日はいい日でした。

|

« 11.11の晩ご飯 | トップページ | 11.12の晩ご飯 »

コメント

サハラカップって一次リーグの組み合わせが変ですね。2005年とは全然違うレギュレーションになっていますね。4チーム中3チームが勝ち抜けるグループがあれば,5チーム中1チームしか勝ち抜けないグループもある。もちろん,実力差にあわせた勝ち抜け数なんだろうけれど。

投稿: Yam. | 2006/11/13 10:30

そうなんですよ。
あたしも最初、マリノスとヴェルディと浦和と東京って、それどういう死の組よ、と思ったんですが、3チーム抜けられるんだそうで。それでも大変ですが。5チームで1チームのグループは大変そうですよね。
「前年度の主要大会の成績を元に算出したポイント」で上の方からグループ分けして3、2、2、1チーム抜けということだそうですが、そのポイントがそもそも分かりづらいし、ユースなんて前年とは全然違ってるでしょうにね。

投稿: おがん | 2006/11/13 11:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2986/12658594

この記事へのトラックバック一覧です: Jユースサハラカップ2006 第14回Jリーグユース選手権大会予選リーグ第5節 FC東京 vs. 横浜F.マリノス:

« 11.11の晩ご飯 | トップページ | 11.12の晩ご飯 »