« 12.12の晩ご飯 | トップページ | ジャーンは湘南 »

2006/12/13

12.13の晩ご飯と報道ステーションの廣永遼太郎

通勤にコート姿が増えてますけど、ウールのロングコートとかダウンのロングコートとか、要りますかね、東京の今日くらいの天候で。何か、みんな、12月だし、とか、そういう機械的な役所的な判断で着てるような気がしてしょうがない。電車の中で暑いだけじゃない?普通にウールの冬物のスーツを着てるなら、コートはコットンのショートコートくらいで十分な気がするなあ。本当に寒くなった時どうするんですか。

晩ご飯は、大根と水菜と牛肉の鍋。牛肉はおろしショウガとおろしニンニクと醤油、みりんで味をつけておいて、鍋に肉、野菜全部ぶち込んでから中華だしスープを注いで煮立てるだけ。

FC東京オフィシャルでお知らせがあったので、報道ステーション(テレ朝)を久々に見た。FC東京U-18の廣永遼太郎が、アジア選手権大会のPK戦を振り返るという、興味深い趣向。廣永は、プレーはもちろん見ているけどしゃべってるのを見るのは初めて。しっかり話す賢い子だね。この世代なりの修羅場をしっかりと乗り越えている。すばらしいなあ。

|

« 12.12の晩ご飯 | トップページ | ジャーンは湘南 »

コメント

シーズンの先取りが,オシャレってヤツなんじゃないでしょうか。いや,本当はよく知らないんですが。寒がりな私ですが,今は保温のよい衣類が増えているんで,あんまりおおげさにならずにすんでいます。

投稿: 山田@MN | 2006/12/14 00:10

おしゃれじゃなくて、ただのねずみ色のおじさんたちの話ですよw

投稿: おがん | 2006/12/14 07:27

今シーズン、まだコートを着ていません。っていうかタンスから出してないwww。電車で汗かいて、外に出て冷えて風邪をひくのが怖いんで。肉布団も充分に備わってるし・・・。

投稿: でにい | 2006/12/14 09:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2986/13060887

この記事へのトラックバック一覧です: 12.13の晩ご飯と報道ステーションの廣永遼太郎:

« 12.12の晩ご飯 | トップページ | ジャーンは湘南 »