« 12.26の晩ご飯 | トップページ | 12.28の晩ご飯 »

2006/12/28

高円宮杯準決勝結果

F.C.TOKYO:『FC東京U-15深川』高円宮杯第18回全日本ユース(U-15)サッカー選手権大会第3位
F.C.TOKYO:『FC東京U-15むさし』高円宮杯第18回全日本ユース(U-15)サッカー選手権大会決勝進出!!

あたしは今日は仕事納めなんでさすがに休めず、相方が西が丘行ってました。深川は残念ながらガンバに破れ、むさしは勝ち上がってガンバと決勝、という結果です。
ガンバはこの年代では屈指というか桁違いというかの宇佐美くんがいるし、宇佐美くんと原口くんというのはこの大会の得点ランキング1位2位ですよ。3位と4位はむさしの重松くんと山口くんなんですけどね。つまり打ち合いをしたら負ける、打ち合いにしないようにするのが大変と、そういうチームですね。事実、予選リーグ、むさしはガンバと同組で、3-6で負けてるんだよねえ。
あたし的には、深川はちびっ子テクニシャンばっかりなんで、フィジカルの強い相手にはしんどいと思っていたので、準決勝までこられてよかったですよ。あと、むさしは、三年生が一期生のまだできたばかりのチーム、ファイナルまで勝ちあがったのはすばらしいと思う。
まあ、ユース年代は勝ち負けよりも、上のカテゴリにどれほど選手を送り込めるかが大事、とはいえ、同じ相手に二度(深川も勘定すると三度)負けるのも悔しいので、決勝がんばって欲しい。
29日は11時半キックオフですよ。
これ、去年もそうだったんだけど、天皇杯準決勝の前座試合なんです。浦和対鹿島の赤い国立で、ガンバ対東京が繰り広げられるわけで。がんばりましょう、いろんな意味で。場所はアウェーの鹿島側ですよ。

|

« 12.26の晩ご飯 | トップページ | 12.28の晩ご飯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2986/13232026

この記事へのトラックバック一覧です: 高円宮杯準決勝結果:

» [FC東京]がんばれ、カスーラむさし! [(弱っている)メガネのつぶやき]
 高円宮杯(全日本ユース)で、U−15むさしが決勝進出です!U−15深川は残念ながら3位に終わりましたが、その借りはむさしの皆に返してもらいましょう。決勝は明日の11時30分から国立競技場にて行なわれます。特段やることもないので、そのあとの天皇杯(埼玉の... [続きを読む]

受信: 2006/12/28 13:54

« 12.26の晩ご飯 | トップページ | 12.28の晩ご飯 »