« 2.2の晩ご飯 | トップページ | 2.4の晩ご飯と冲方丁の新刊 »

2007/02/06

2.3の晩ご飯と『耳をすませば』

運動不足が痛感されたので、隣の駅まで歩いて買い物に行く。距離はそうでもないけどアップダウンがあって汗をかく。30分くらい。しかし足が痛くなったので、帰りは電車。ダメじゃん。

アニメ『耳をすませば』のDVDを買っていて長いこと見ていなかったのを見た。井上直久の美しい絵がアニメにいい感じに溶け合っているところ、すばらしい。多摩丘陵や京王線沿線の生活風景、女の子の日常がやけにリアルに描かれている割に、男の子がかっこよすぎるあたりが少女マンガだなあ。って、もう何年も前のアニメに、あたしは何をいっているのか。

晩ご飯は、ジャガイモ、芽キャベツ、ペコロス、ニンジン、鶏肉のワイン煮込み。フランスパン。白ワイン。

|

« 2.2の晩ご飯 | トップページ | 2.4の晩ご飯と冲方丁の新刊 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2986/13816006

この記事へのトラックバック一覧です: 2.3の晩ご飯と『耳をすませば』:

« 2.2の晩ご飯 | トップページ | 2.4の晩ご飯と冲方丁の新刊 »