« FIFA女子ワールドカップ中国2007予選 プレーオフ(第1戦)(3/10@東京・国立競技場) | トップページ | 2.11の晩ご飯 »

2007/02/12

JFA PREMIER CUP JAPAN 2007東京予選兼第12回東京都クラブユースサッカー(U-13)選手権大会決勝 FC東京U-15深川 vs. ヴェルディJrユース

駒沢までU-13の試合を見に。
ヴェルディに1-4で完敗。ヴェルディに負けることがこんなにイヤだってのを久々に思い出した。ヴェルディの10番、ちびっ子ドリブラーくんが傑出していて、目覚しかった。また、やはりヴェルディの6番、右サイドバックの子もすごいプレーを随所に見せてくれていた。11番もよかった。チームとしても最後までよく走っていたしね。
東京は小学校年代のチームを持っていないので、U-13では明らかにヴェルディと実力差がある。それはわかっていても、ちょっと物足りない試合となった。もっと、個の力で劣る代わりに、チームとして徹底したものがあっていいように思う。いいところを出せずに終わった感じ。東京の29番”ササ”くんが、南米の香りのするプレーで1点返してくれたのが、心の慰めである。ああ、あとキーパーの子もよかった。彼のビッグセーブがなければもう2、3点入っていただろう。
U-15を深川とむさしに分けたことが、今後どういう結果をもたらすかはまだわかりませんね。まだ3年だし。

帰宅後、U-17が第8回東京都クラブユースサッカーU-17選手権大会決勝リーグ第2戦でヴェルディに4-0で勝ってくれたことを知り、何となく気が晴れたりしてね。

|

« FIFA女子ワールドカップ中国2007予選 プレーオフ(第1戦)(3/10@東京・国立競技場) | トップページ | 2.11の晩ご飯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2986/13886563

この記事へのトラックバック一覧です: JFA PREMIER CUP JAPAN 2007東京予選兼第12回東京都クラブユースサッカー(U-13)選手権大会決勝 FC東京U-15深川 vs. ヴェルディJrユース:

« FIFA女子ワールドカップ中国2007予選 プレーオフ(第1戦)(3/10@東京・国立競技場) | トップページ | 2.11の晩ご飯 »