« 歯医者と休日出勤と捻挫と2.17の晩ご飯 | トップページ | 2.18の晩ご飯 »

2007/02/18

東京都クラブユースサッカーU-17選手権大会決勝 FC東京vs.三菱養和

一晩バンテリンを貼っておいたら左足首の捻挫はまあまあ良好。
夢の島までU-17を見に行く。10分ほど遅刻。
雨のせいでピッチはゲテゲテ、あちこちが湿地帯になり水溜りができ、最悪の状態である。細かいパス回しとか中盤を作るとかそういうのは全然無理。イングランド流の中盤省略、キックアンドラッシュだね。
そんな中で、東京の7番大竹洋平くんが本当によかった。悪コンディションでも実効力のあるテクニックを繰り出し、くるんくるんである。あと、22番岡田くんのあきらめない強さ、そして11番井澤くんのうまさも光った。
ただ、コンディションが有利な前半に決定的なシーンを2度ほど逸してしまい、それが最後まで響いたというか。後半は風下だったし水溜りの多い方に攻める形となり、そんな中で大竹洋平くんが不可解なカードで退場。数的不利のまま延長に突入した。延長後半に先制され、養和がまるで試合が決まったかのように喜んでくれちゃって。しかしそこで東京はパワープレーを敢行、みごとに1点返したのにはしびれた。劇的だった。あとはPK戦だったんでどうでもいいです。
今日は洋平くんのすごいプレーが随所に見れたんで、割と満足しちゃいました。
まあ、これからプリンスリーグ頑張ればいいですよ。むさしと深川から上がってくる新一年生が今から楽しみ。

|

« 歯医者と休日出勤と捻挫と2.17の晩ご飯 | トップページ | 2.18の晩ご飯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2986/13966691

この記事へのトラックバック一覧です: 東京都クラブユースサッカーU-17選手権大会決勝 FC東京vs.三菱養和 :

« 歯医者と休日出勤と捻挫と2.17の晩ご飯 | トップページ | 2.18の晩ご飯 »