2007 J1 第2節 大宮アルディージャ vs. FC東京
危なげなく、という勝ち方ではもちろん全然なかった。もっとセカンドボール拾えてもよかったし、パスミスも多かったと思う。それでもまあ、今年は時間がかかると思っていたから。とりあえずは久々の勝ちを喜びたい。勝ち点3取れたし、ワンチョペも試せたしね。
今日は福西祭り。見ましたか?あの福西が、ゴールライン際で相手選手の顔面にボールぶつけておいて、にやりと笑ったあの顔を。おいら実はゴール裏の一番前の方にいたので、ほぼ目の前で見ました。周囲のギャルやオヤジも一緒になって「きゃーっ。見た?今の見た?」状態でした。もう一点、もう一点が欲しいというところで、クリアミスを見逃さず、難しい角度を振り抜いた、あのゴールも素晴らしかったね。もう、ギャルやオヤジたちとハイタッチしまくり。すげーよ福タン。足が痛いのに頑張ってくれて、最後ちゃんと挨拶しに来てくれた。もううちの子だ。もうどこにも行かないでね。
福西が真ん中に君臨して、ほら、頭使えよもっと、と要求し、周りが一生懸命がんばってフォローしようとしている、ただ、うちの子はなかなか頭使いながら走るのが得手ではないので、えーと、えーと、みたいな感じ。でも、雰囲気は悪くない。いいよ、なかなか。もっとよくなるよ。
石川ナオがもうキュンキュンだった。強かったねえ。ちょっと守備で伊野波と石川でマークが混乱した危ないシーンもあったけど、概ね切れ切れで、1対1も強くなった。仕掛けるし、倒れないし。ただ、どうしてか平山と合わないんだよねえ。残念なことに。
今ちゃんは、いまいち悩みながらプレーしているなあと思ったんだけど、福西との役割分担もはっきりして来て、セットプレーでは点も取ったし、徐々にではあるけど、上向いてますね。
そして土肥ちゃんは、正直前節は微妙な感じだったし、塩田の方がいいんじゃない?なんてゆってたけど、ごめんなさい、今日は神でした。土肥ちゃんじゃなかったら3-2で負けてたと思います。
あと、不思議中年藤山は、前節と同様すばらしかったし。
ワンチョペさんのデビューです。うーん、いまいちボールに執着しない人なのな。クロスにも合わないし。憂太の小悪魔パスが合うんじゃないかと期待してるんですが、なかなか実現しないね。ポストはやってくれてるんだけど、まあ、今日、寒かったしね。そういう問題か。何か、不思議な雰囲気の人です。
梶山がダメだったり、相太がまだまだツメが甘かったり、チョペさんがどうもまだ溶け込んでなかったり、心配ごとはなくはないんだけど、まあ、いいよ、勝ったし。勝ちって素晴らしい。
今、録画見直してるけど、相手の監督がうるさいなーと思ってたら、うちの監督さんも結構うるさかった。ノリオノリオ、戻れノリオ。ヨーヘー、もう一回。ソータ、ノーファールノーファール。もう時間ないぞ。何か、こう書くと大熊さんみたいですね。
ヒロミ、復帰後初勝利おめでとう。ここでまた、あなたと共にあって、歌うべき歌があるのはすばらしい。久々の『眠らない街』は、『ハラトーキョー』コールは、気持ちよかったよ。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント