« 7.25の晩ご飯 | トップページ | 2007 プレシーズンマッチ FC東京vs.FCソウル »

2007/07/28

LITTLE BRITAIN 2

WOWOWでリトル・ブリテンのシリーズ2を見ている。シリーズ1よりさらに下品にパワーアップ。ゲロネタなどがひどい(笑)。何がひどいって、あんまりゲロが強烈であるため、それがどんなに差別的な笑いのシチュエーションで行われているのかが頭から吹き飛んでしまうところがひどい。
関係ないけど、「エッエッエー」のアンが演劇をやってるシーン、劇中劇がオスカー・ワイルドの『真面目が肝心』だったので、ああ、イギリスではワイルドがこんな風にアタリマエに、馴染み深い劇作品として出てくるんだなあ、と思ったことですが、あたしがその劇を『真面目が肝心』であると認識したのは、最後の鞄がどうしたというせりふのところではなくて、それよりもっと前の、キュウリのサンドイッチが飛び交ったあたりであって、いくらなんでもキュウリのサンドイッチだけで「あれ?これってワイルドのあれ?」と思ってしまったのは、いささか忸怩たるものがある。何で食い物ネタにはこうも敏感に反応してしまうのか。

|

« 7.25の晩ご飯 | トップページ | 2007 プレシーズンマッチ FC東京vs.FCソウル »

コメント

昨日で終わってしまいましたね。。
寂スィ。。
セバスチャン…。

投稿: PINA | 2007/08/01 05:35

あれ。昨日寝ちゃった。録画はされてるはず。
今日見る。

投稿: おがん | 2007/08/01 11:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2986/15924559

この記事へのトラックバック一覧です: LITTLE BRITAIN 2:

« 7.25の晩ご飯 | トップページ | 2007 プレシーズンマッチ FC東京vs.FCソウル »